アジアフード

ベトナム料理店「チョップスティックス」でお弁当をテイクアウト

チョップスティックス 吉祥寺

吉祥寺にあるベトナム料理店「チョップスティックス」さんでお弁当をテイクアウトしました。

暑くなってくると不思議とアジアンフードが食べたくなるもの。

ベトナムらしい一味違う唐揚げが一段と美味しく感じました。

チョップスティックス吉祥寺店は生麺フォーが人気のお店

チョップスティックス 吉祥寺

チョップスティックス吉祥寺店さんは、ヨドバシカメラ吉祥寺店の裏の路地にあります。
吉祥寺駅北口からだと徒歩4分ほど、アトレ東館口からは3分ほどの場所です。

生麺フォーが人気のお店で、一度食べるともちもちとした麺の食感が忘れられなくなります。

せっかくなのでベトナムの雰囲気漂う店内で頂きたいところですが、今回はお弁当をテイクアウト!

お弁当は650円とリーズナブル

チョップスティックス 吉祥寺

店頭には4種類のお弁当とサラダ、生春巻が並んでいました。

チョップスティックス 吉祥寺

他にもテイクアウトメニューがあります。

こちらはオーダーを受けてから作るということかな。

私は既に出来上がっていた“海南チキンライス(唐揚げ)弁当”にしました。
ちなみに唐揚げではないタイプの海南チキンライス弁当もあります。

お弁当はどれも650円なのでかなりリーズナブルですね。

スープに入ったフォーはお弁当では味わえませんが、ベトナム混ぜそば(650円)というお弁当もあったので、チョップスティックスさんのフォー麺を食べてみたい方はそちらにすると良いですね。

2種類の味が楽しめる唐揚げが美味しい

チョップスティックス 吉祥寺

お弁当を開けてみると、既にベトナムらしさを感じる香りが。。
パクチーかな。

ソースが2種類、ひとつはナンプラーベースでもうひとつはチリソース。

ナンプラーベースの方は、ライムかけてパクチーなど野菜と一緒に食べると最高でした!
チリソースは辛くて食欲がすすむ!

ご飯は鶏肉の出汁がほんのりついているのでそのままでもいけるし、ガーリックフライや唐揚げと一緒に食べても美味。

メインはご飯と唐揚げだけなのに、いろいろな味を楽しみながら食べることができて大満足のお弁当でした。

ごちそうさまでした。

チョップスティックス吉祥寺店の基本情報

店名 チョップスティックス
営業時間 [月~金] 11:30~14:30(L.O) 17:00~23:00( L.O)
[土・日・祝] 11:30~23:00(L.O)
※現在は20時までの営業(緊急事態宣言中)
定休日 無休
電話 0422-20-6060
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目31−4 日得ビル 1F
地図

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/