スイーツ

米粉スイーツが楽しめるRizriant(リリアン)でケーキとマカロン購入

リリアン 吉祥寺

井の頭公園近くの住宅街にあるRizriant(リリアン)さんで、小麦粉を一切使用しないグルテンフリーのスイーツを購入しました!

「本当にグルテンフリーなの?」
と思ってしまうほど良い意味でグルテンフリーらしさを感じないスイーツは、小麦アレルギーの方はもちろんそうでなくてもおすすめです。

小さな佇まいの可愛らしいお店

リリアン 吉祥寺Rizriant(リリアン)さんは、井の頭公園通り商店街にあります。

吉祥寺駅からだと徒歩で20分弱、商店街と言ってもそれほど賑やかな商店街ではないので、知る人ぞ知る隠れ家的なお店と言ってもいいかもしれません。

また、小さく控えめな佇まいなので、見過ごさないように注意が必要です。

リリアン 吉祥寺

もともとお菓子屋をやられていた店主さんが小麦アレルギー発症を機にそのお菓子屋をやめ、この米粉のお菓子屋リリアンを開かれたそうで、

店内全てのお菓子に小麦粉が一切使われていません。

焼き菓子のお取り寄せは、県外の方からも人気のようです(*’.’*)

コンパクトな店内に可愛いが詰まっている!

リリアン 吉祥寺

店内は大人2人もいればいっぱいになるほど、コンパクトな作りです。

その小さな空間にある可愛らしいインテリアの数々から、店主さんのセンスが感じられます♪

リリアン 吉祥寺

並べられた焼き菓子もとりどりの形をしていて可愛らしい!

リリアン 吉祥寺

新型コロナウィルスの影響でケーキ類は少なめに用意しているとのことで、さらに夕方に伺ったこともあり種類はありませんでしたが、残っていたケーキ2種類とマカロンを購入させていただきました。

マカロンはベーシックな丸い形のものもあったのですが、一緒にいた子供が隣のクマちゃんの形をしたマカロンに惚れて、そちらを購入(*^^*)

大人心だけではなく子供心もくすぐるスイーツは、誕生日やイベントの時にも大活躍しそうですね。

また通いたくなる美味しさ!子供も大人も大満足

リリアン 吉祥寺

今回購入したケーキ2種類とマカロン2種類。

リリアン 吉祥寺チェリーとピスタチオのムース 480円

チェリーとピスタチオのムースが挟まれたこちらのケーキは、ピスタチオの濃厚さとチェリーの甘酸っぱさ、それにチョコレートが絶妙なハーモニー♪

ムースの滑らかな食感の中に時々現れるカリッとしたピスタチオの食感や、ゴロッと入ったチェリーの食感も楽しかったです。

リリアン 吉祥寺ミルクシフォンロール 380円

ロールケーキはしっとりとしたスポンジに、優しく懐かしい甘さのする生クリーム。

甘さがベスト!!

シンプルだからこそ、美味しさが引き立っている一品でした。

リリアン 吉祥寺くまかろん白・茶 各350円

そして子供チョイスのくまかろん♪

もう、可愛いすぎ(*’.’*)!
でも、味は子供騙しだと思ったら大間違いです!

表面サクッ!中はしっとり!とした軽い口当たりが最高で、甘ったるくないのも個人的にはとても良かったです。

白いくまかろんには甘酸っぱいイチゴクリームが入っていて、黒いくまかろんはチョコレートです。

正直子供に食べさせるのはもったいないほどの美味しさ。。

大人げなく、子供と奪い合いながら頂きました。

Rizriant(リリアン)の基本情報

見た目が可愛く味もとても美味しいので、手土産にも良いなと思いました。

小麦アレルギーの方にはもちろん、そうでなくても喜ばれること間違いなしです!

店名 Rizriant(リリアン)
営業時間 11:00〜18:00
定休日 火・水
電話 0422-24-6463
住所 東京都三鷹市井の頭4丁目14−11
地図

 

Oisix感謝祭開催中!

【豪華】
人気食材11品+プレゼント入り!!

\期間限定感謝祭は7/30(木)まで!/