カフェ

「はらぺこあおむしカフェ」吉祥寺に行ってみた!メニューや店内の様子など

はらぺこあおむしカフェ

エリックカールの絵本「はらぺこあおむし」のコラボレーションカフェ「はらぺこあおむしカフェ」に行ってきました(*^^*)

絵本の世界観が食事やスイーツメニューになっているので、子供はもちろん大人もテンションが上がってしまうカフェです♪

実際のメニューや店内の様子などを紹介していきます!

期間限定!「はらぺこあおむしカフェ」

はらぺこあおむしカフェ

「はらぺこあおむしカフェ」は、パルコ吉祥寺店の4階「サンデーブランチ」にて期間限定でオープンしているカフェです。

期間は、2020年4月1日〜2020年3月31日まで。

「はらぺこあおむしカフェ」が期間限定オープンする前に営業していた「ひつじのショーンカフェ」は現在お休みとなります。
↓↓(ひつじのショーンカフェの記事)

ひつじのショーンカフェ 吉祥寺
「ひつじのショーンカフェ」吉祥寺パルコ店にはキッズスペースも!子供と一緒に楽しめる!キッズスペースが店内にある、ひつじのショーンカフェ「サンデーブランチ」に行ってきました♪ 赤ちゃんからわんぱくっ子まで一緒に行ける...

店内には撮影スポットやグッズ販売あり!

はらぺこあおむしカフェ 吉祥寺比較的ゆったりとした店内。

壁にはところどころ「はらぺこあおむし」の絵が装飾されていました。

でも、店内は思ったよりもシンプルかな。

「ひつじのショーンカフェ」の時はぬいぐるみが席のあちこちに置かれていたりしたので、それと比較してしまうと、個人的にはもう少し何か欲しいな〜と思ったのが正直なところです。(感染症対策とか色々とあるのかもしれません!)

はらぺこあおむしカフェ

撮影スポットはありました!

はらぺこあおむしカフェ

ただ、グッズはかなり豊富に取り揃えられています。

赤ちゃんが使えるものから大人のアイテムまで。
グッズを買いに来ているだけのお客さんもいましたよ(*^^*)

キッズスペースのある席は子供が喜ぶこと間違いなし!

はらぺこあおむしカフェ

キッズスペースと隣り合わせになっている席は、子連れに大人気の席!!

壁には可愛らしい装飾が施されていておもちゃや絵本まであるので、お子さんは大喜びすること間違いなしです。

ゆったりと子供に急かされることなく食事がしたいときにおすすめ。

はらぺこあおむしカフェ

↑こちらもキッズスペース横の席。

キッズスペースエリアの席は全てベンチタイプになっていますが、店内にはベビーチェアもあります。

はらぺこあおむしカフェのメニュー

はらぺこあおむしカフェ メニュー はらぺこあおむしカフェ メニュー はらぺこあおむしカフェ メニュー はらぺこあおむしカフェ メニュー はらぺこあおむしカフェ メニュー はらぺこあおむしカフェ メニュー

ざっと画像で紹介してしまいましたが..
見ての通り、どのメニューもめちゃくちゃ可愛い!!

決して安くはないお値段ですが、この可愛さなら許してしまおう。

ちなみに、全ての食事メニューにプラス400円でドリンクをつけることができ、キッズメニューはドリンクつきです。

はらぺこあおむしのフルーツポンチを頂きました

はらぺこあおむしカフェ

食事は済ませてしまっていたので、フルーツポンチ(1,480円)を頂きました(*´ェ`*)

本当はプリンアラモードを食べたかったのですが、15時〜の限定メニューでした。残念。

プリンアラモードを狙って行く方は注意してくださいね〜。

はらぺこあおむしカフェ

フルーツに埋もれたあおむしが、たまらなく可愛いです。
食いしん坊さが伝わってきますね。

いちご、オレンジ、キウイ、りんごのフルーツがのっていて、さらにバニラアイスも。

ソーダとフルーツの境目には生クリームがたっぷり(*’.’*)

ドリンクはさっぱりとした甘酸っぱいベリー系のソーダなので甘ったるさはなく、かなり爽やかなフルーツポンチ。

夏にぴったりです!!

 

もう少しコロナが落ち着いたら、友人親子とキッズスペース利用したいですね。

お席の予約は公式サイトからできます。
空きがあれば当日来店も可能ですが、週末は特に予約をしておくと安心です。
公式サイト→クリックで飛ぶ

サンデーブランチ「はらぺこあおむしカフェ」の基本情報

店名 サンデーブランチ はらぺこあおむしカフェ
営業時間 11:00〜20:00(短縮営業中)
定休日 パルコ吉祥寺店に準ずる
電話 0422-21-3636
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目5−1 吉祥寺パルコ 4F
地図