吉祥寺駅西口にオープンしたコメダ珈琲店はおこもりできるレベルで寛げる!

コメダ珈琲店 吉祥寺西口

吉祥寺駅西口から徒歩2分ほどの場所に2020年7月1日吉祥寺で2店舗目となるコメダ珈琲店さんがオープンしました。

もともと寛ぎへのこだわりが強いコメダ珈琲店さんですが、新たにオープンした『コメダ珈琲店 吉祥寺西口店』はおこもりできるレベルで寛げます!

目次

ついつい長居、何時間でも過ごせる空間

コメダ珈琲店 西口

今回オープンしたコメダ珈琲店 吉祥寺西口店は、大和証券とのコラボ店舗になります。

あわせて読みたい
大和証券とコメダ珈琲店のコラボ店舗が吉祥寺にオープン予定! 大和証券とコメダ珈琲店のコラボ店舗が2020年7月1日吉祥寺にオープン予定です。 コメダ珈琲店の寛ぎスタイルはそのまま、手軽に金融情報に触れることができるお店となる...

なのでオープンした場所も大和証券 吉祥寺ビルの1階。
ユニクロ吉祥寺店のお隣にあるビルです。

まさかこんな場所にコメダ珈琲店さんができるとは思ってませんでしたが、立地も良いしコメダ好きとしては嬉しいです。

コメダ珈琲店 吉祥寺西口

店内は一人で利用しやすいカウンター席のほか、ボックス席も充実。

コメダ珈琲店 吉祥寺西口

通常のコメダ珈琲店よりほんの少し高級感があります。

でも、肩肘張らないリビング的な雰囲気はそのまま。

コメダ珈琲店 吉祥寺西口

各テーブルにはタブレットが置かれていて、雑誌数百冊が読み放題!

コメダ珈琲店 吉祥寺西口

また、大和証券とのコラボ店舗ということで、お金に関わる情報サイトなどを見ることもできます。

「子育てとお金の情報サイト」なんてものもありました!
お金関連の情報は難しいイメージで敬遠しがちなので、休憩がてらサラッと見られるのは良いですね(*’.’*)

コメダ珈琲店 吉祥寺西口

タブレット以外に、マネー、旅、絵本、新聞などの書籍も充実。

絵本は「もったいないばあさん」シリーズが置かれていました。

そもそも今回の「コメダ珈琲店×大和証券」のコラボはSDGsへの取り組みがきっかけとし生まれたそうで、この絵本も“ものを大切にする心が育つ絵本”として知られています。

きち子
絵本を読みながら「もったいない」という言葉の意味と大切さを知れる!

 

食事や飲み物以外にタブレットや書籍まであるのだから、自宅並、それ以上に寛げてしまいます。何時間でもここで過ごせそう..

Wi-Fi、電源も完備ですよ(*^^*)

コメダ珈琲店のメニュー

コメダ珈琲店 吉祥寺西口

▲コメダ珈琲店 吉祥寺西口のメニュー①

コメダ珈琲店 吉祥寺西口

▲コメダ珈琲店 吉祥寺西口のメニュー②

コメダ珈琲店 吉祥寺西口

▲コメダ珈琲店 吉祥寺西口のメニュー③

コメダ珈琲店 吉祥寺西口

▲コメダ珈琲店 吉祥寺西口のメニュー ④

コメダ珈琲店 吉祥寺西口

▲コメダ珈琲店 吉祥寺西口のメニュー⑤

コメダ珈琲店 吉祥寺西口

▲コメダ珈琲店 吉祥寺西口のメニュー⑥

他店舗とメニューに大きな差はなく、この他にモーニングランチメニューも提供しています。

コメダ 珈琲店のモーニング

コメダ珈琲店 吉祥寺西口

▲モーニングメニュー

アイスコーヒー(530円)に茹で卵のトーストを付けてもらいました!

パンはサクッフワッとしていて安定の美味しさ。
この食パンは店内で販売もしているそうですよ!厚切りにカットして自宅でコメダモーニング再現したいですね(*^^*)

ちなみにコーヒーですが、コメダ珈琲店さんにはカフェインレスコーヒーもあります。
なので妊婦さんや授乳中の方にもおすすめ。

トイレにはおむつ替え台もあり

コメダ珈琲店 吉祥寺西口

お手洗いは一度店内から出たエントランスのすぐ脇にあるのですが、通常のトイレは男女ひとつずつ。

女性用は比較的広い作りでベビーカー一台くらいなら入るかなという感じでした。
ベビーキープもあります。

コメダ珈琲店 吉祥寺西口

もうひとつ「だれでもトイレ」が向かいにあり、そこにはおむつ替えの台もありました。

赤ちゃん連れでも安心して行くことができますね!

コメダ珈琲店 吉祥寺西口店の基本情報

コメダ珈琲店 吉祥寺西口店さんは、ついつい長居したくなるお店でした。

一人で寛ぎに行くのも良いですし、友人とのんびりおしゃべり、子供との外食にも利用しやすそうでした。

駅からも近いのが嬉しいですね♪

店名 コメダ珈琲店 吉祥寺西口店
営業時間 7:00〜23:00
定休日 不定休
電話 0422-27-1558
住所  東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目1−10
地図

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次