「GRANNY(グラニー )」の素朴でほっと和む可愛い焼き菓子とケーキ

GRANNY(グラニー)  吉祥寺

物語の中に出てきそうな可愛らしい店構えの「GRANNY(グラニー )」さん。

焼き菓子やケーキは素朴ながらも確かなお味で、アイシングやデコレーションを得意とするお店でもあります。

今回は焼き菓子をメインに購入してみました♪
(別日ケーキレポも追記しました♪)

目次

可愛らしく並べられたお菓子の数々にワクワク♪

グラニー  吉祥寺

吉祥寺駅南口から西へと続くパークロード沿いにGRANNY(グラニー )さんはあります。

物語に出てきそうな、可愛らしい店構え。

GRANNY(グラニー)  吉祥寺

店内の雰囲気も、とっても素敵です。

GRANNY(グラニー)  吉祥寺

ショーケースにはパウンドケーキや生ケーキが並び、

GRANNY(グラニー)  吉祥寺

スコーンもあります。

GRANNY(グラニー)  吉祥寺

クッキーは少量から色々と選ぶことができます。

GRANNY(グラニー)  吉祥寺

アイシングクッキーも♪

どれも可愛らしく並べられていて、見ていてワクワクしました!

オリジナルデザインの記念日・誕生日ケーキを頼める!

GRANNY(グラニー )さんではオリジナルデザインの記念日・誕生日ケーキをお願いすることもできます。

素敵ですね〜(*´ェ`*)

ホールケーキ料金に、デザインごとで追加料金が変わるそうです。

好きなキャラクターの誕生日ケーキは子供が喜ぶこと間違いなしですし、子供の日や母の日、結婚記念日などのイベントにも良いですね。

素朴な美味しさにほっと和む焼き菓子とケーキ

GRANNY(グラニー)  吉祥寺

今回は焼き菓子を中心に、クッキー、スコーン、パウンドケーキを購入しました。

どれも素材の味が活かされ、素朴で美味しい。

GRANNY(グラニー)  吉祥寺

なかでもレモンのクッキーは爽やかな酸味が引き立っていて、これまで食べたレモンクッキーの中でも一番美味しかったです。

GRANNY(グラニー)  吉祥寺

それとパウンドケーキ。
しっとりしていてこれも美味しかった〜(*´ェ`*)

GRANNY(グラニー)  吉祥寺

スコーンの外側はサクッと、中はふんわり軽い食感。
素朴ながらもやみつきになります。

どのお菓子も優しく、ほっと和む美味しさでした。

(※2020年9月14日追記)

グラニー  吉祥寺

焼き菓子がとても美味しかったので、後日ケーキも購入しました。

グラニー  吉祥寺

小豆のロールケーキ(380円)は、ふわふわのスポンジで、生クリームと小豆という和洋の組み合わせが絶妙です。

グラニー  吉祥寺

洋梨&ブルーベリーのケーキ(440円)は、しっとり食感。
シンプルに見えますが複雑な味わい。

ほのかな酸味があとからきます。
凄く美味しい・・

 

ということで、やっぱりケーキも美味しかったです(*^^*)
ごちぞうさまでした!

GRANNY(グラニー)の基本情報

店名 GRANNY(グラニー)
営業時間 11:00〜19:00
定休日 月・火・第3日曜
Instagram Instagram
電話 0422790881
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1−6
地図

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次