「アテスウェイ」のケーキは何度でも食べたくなる美味しさ。行き方や混雑情報も

アテスウェイ 吉祥寺 西荻窪

西荻窪と吉祥寺のほぼ中間にある「アテスウェイ」さんは、都内でもトップクラスのパティスリーです。

これまで「きちママ」でも何度となく紹介してきましたが、改めて行き方や混雑具合についても触れつつケーキを紹介したいと思います。

目次

アテスウェイへの行き方

アテスウェイ 吉祥寺 西荻窪

アテスウェイさんがあるのは、西荻窪駅・吉祥寺駅共に徒歩15分ほどの場所です。
僅かに西荻窪からの方が近いと思うので、どちらから行こうか迷われている場合は西荻窪駅を利用した方がいいでしょう。

西荻窪ルートも吉祥寺ルートも住宅街を抜けていくので、はじめて行かれる方は不安になるかもしれません。
【アテスウェイの地図】

アテスウェイは行列必須!?混雑具合は?

近隣に住んでいる人だけでなく遠方から遥々訪れる人も多く、休日は行列必須状態です。

これはもうほんと何年もずっと変わらず…..!!

平日でも数組並んでいることが多いです。

どのスイーツも間違いなし!

アテスウェイさんではケーキのほか、焼き菓子やマカロン。隣接する姉妹店「アテスウェイグラスエショコラ」さんではチョコレートにジェラートと、様々なスイーツが販売されていますが、どれも絶品!間違いなしです。

吉祥寺 お土産

▲アテスウェイ 焼き菓子

個人的にはフランボワーズの入ったフィナンシェがとても好きです。

吉祥寺 お土産

▲アテスウェイ マカロン

アテスウェイ アイスクリーム

▲アテスウェイ ジェラート

あわせて読みたい
アイスクリームとチョコレートの専門店「アテスウェイグラスエショコラ」 都内ナンバーワンのケーキ屋さんと言っても過言ではない「アテスウェイ」。 本店のお隣には、アイスクリーム(ジェラート)とチョコレートの専門店「アテスウェイ グラ...

どれをとっても美味しいので、プレゼントなどにもおすすめです。

何度でも食べたくなる。特別な日のケーキにもおすすめ

アテスウェイ 吉祥寺 西荻窪ケーキは私自身10種類ほど食べてきたと思いますが、外したことがないです。

オーソドックスなものからビジュアル買いしたくなるような可愛らしい見た目のケーキや美しいケーキなど、ショーケースを眺めているだけでも幸せになれます(*´ェ`*)
※店内撮影が禁止されているので画像でお伝えできずすみません。

アテスウェイ 吉祥寺 西荻窪

個人的に何度もリピートしているのは「ガトーフレーズ」。
季節によって果物が変わり、イチゴやメロン、桃などがあります。

口の中から一瞬で消えてしまうほど軽い食感、控えめな甘さなのにコクがしっかりあり、何度食べても感動する美味しさです。

アテスウェイ 吉祥寺 西荻窪

これは「ルビー」という可愛らしい見た目のケーキ。
イチゴの甘く優しい味わいと、カシスなどベリー系の酸味、そこにアールグレイの余韻が加わります。

アテスウェイ 吉祥寺 西荻窪

綺麗♪

アテスウェイ 吉祥寺

ピスタチオの味わいが豊かな「ビジュードボア」。
フランボワーズとピスタチオの見事なハーモニーが美味しかったです。

アテスウェイ 吉祥寺

これは以前食べたもので名前を忘れてしまったのですが、パリッとしたチョコレートに中はムース。
アテスウェイさんはショコラ系も得意としています。

他にもモンブランやロールケーキなど….とにかくどれも美味しい!!
だからこそ食べたことのないケーキも食べてみたくなるし、何度でも通いたくなります。

 

クリスマスや誕生日など、記念日にはホールケーキも人気ですよ。

アテスウェイの基本情報

店名 アテスウェイ
営業時間 11:00〜19:00
定休日 月・火
店舗HP HP
住所 こ東京都武蔵野市吉祥寺東町3丁目8−8 カサ吉祥寺2
地図

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次
閉じる