吉祥寺

「マグロ食堂魚金」吉祥寺店で美味しい定食ランチ!ディナーメニューも魅力的!

マグロ食堂魚金 吉祥寺

2020年10月3日にオープンした「マグロ食堂魚金」吉祥寺店さんでランチをしました。

店名の通り、マグロを使った美味しい食事がいただけます!

一人でも、グループでも行きやすい

魚金マグロ食堂 吉祥寺

マグロ食堂魚金さんは、吉祥寺駅から徒歩6分ほど、東急裏エリアにあります。

マグロ食堂魚金 吉祥寺

店内にはテーブル席が多数。1階と2階の2フロアになっています。

ランチ時間帯は、一人で来られている方や家族で来られている方、近隣で働く会社員の方が多かったです。

サクッと食べたい時、ゆっくり食べたい時、どちらでも利用できる雰囲気でした。

「マグロ食堂魚金」吉祥寺店のメニュー

マグロ食堂魚金 吉祥寺

伺った時はオープン記念をやっていたのでワンコインからランチが食べられました。

通常は、800円〜1500円ほど。

マグロ食堂魚金 吉祥寺

こちらはディナーメニューですが、これだけの品数があってもマグロ尽くし!!

しかしどのメニューも美味しそう…

メニューを見ているだけで、夜も来てみたくなりました。

マグロ食堂魚金 吉祥寺

飲み物はクラフトビールや日本酒が充実してます。

三鷹のブルワリーOGAさんのクラフトビールも置かれていました。

マグロと出汁が美味しい料理

マグロ食堂魚金 吉祥寺

いただいたのは、いろいろマグロのごちゃ混ぜ賄い丼です。

うどんもついてきます。

マグロ食堂魚金 吉祥寺

甘めの醤油ダレに漬け込まれたマグロと、他のお魚も少し入っていました。
ご飯は酢飯です。ワサビをたっぷりつけていただきました。美味しかった!

欲を言えば最後にご飯だけが結構残ってしまったので、もう少しお刺身が乗っていると嬉しかったです。でも、価格から考えたら充分ですね。

マグロ食堂魚金 吉祥寺

うどんは優しい味わいのお出汁が美味しかったです。

麺がとても柔らかく煮込まれていたので、これは好み分かれるかも。

それと写真ではわからないのですが、魚のつみれ(マグロかな?)が中に入っていて、これがまた美味しかったです。

 

リーズナブルに美味しい食事がいただけて満足です!
ごちそうさまでした。

「マグロ食堂魚金」吉祥寺店の基本情報

店名 マグロ食堂魚金
営業時間 11:30~23:00
定休日 無休
電話 0422-28-2377
住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目8−3
地図

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/