カフェ

CAFE&KITCHEN PANITA(パニータ)吉祥寺店はゆっくり過ごしたい時に◎!

パニータ 吉祥寺

先日むーふぁみマップメンバーのニイナさんと「CAFE&KITCHEN PANITA(パニータ)」さんでランチをしてきました!

オーダーキッチンのデザインや販売を行う会社が運営するおしゃれな空間で、イタリア具材がたっぷり挟まったパニーニを満喫しつつ、ゆっくりお喋りすることができました!

スタイリッシュかつおしゃれなカフェ

パニータ 吉祥寺

パニータさんは、吉祥寺駅から徒歩8分ほどの井の頭通り沿いにあります。

パニータ 吉祥寺駅から少し離れていますが、スタイリッシュかつ落ち着く雰囲気が、女性を中心に人気を集めているお店です。

パニータ 吉祥寺

ソファ側はもちろん、椅子もゆったり仕様のテーブル席。

「CAFE&KITCHEN PANITA(パニータ)」のメニュー

パニータ 吉祥寺

パニーニ専門店ということで、メニューはパニーニとドリンク類が中心ですが、デザートや前菜盛り合わせなどもあります。

パニーニでこんな種類のあるお店は、ありそうでないですよね。

パニータ 吉祥寺

今回デザートはいただかなかったのですが、デザートも美味しいと評判なので、デザートとお茶を飲みに来るのも良いかもしれませんね。

パニータ 吉祥寺

日替りパニーニセット(1,600円)は通常価格よりもちょっとお得な設定になっています。

パニータ 吉祥寺

またパニーニのパンは、チャバタ・ホワイトオーバル・山型パンの3種類から選ぶことが可能。

ちなみにパニーニはイタリア発祥のホットサンドです。
日本のホットサンドとの違いは、イタリア具材ということと、パンでしょうか。

具材がギュッと詰まったパニーニ

パニータ 吉祥寺

私はプロシュートモッツァレラパニーニのドリンクセット(1700円)を、むーふぁみさんは日替りパニーニセット(1600円)のスモークサーモンとクリームチーズのパニーニを注文しました。

どちらもパンはホワイトオーバル。

パニータ 吉祥寺

サラダとピクルスは、全てのパニーニについてきます。

パンはカリもちっとした食感で、中にはたっぷり具材がギュッと詰まってています。
生ハムの塩気とモッツアレラのクリーミーさは言うまでもなくマッチ!苦味を感じる葉物が一緒に挟まれていて、それも良いアクセントになっていました。

パニータ 吉祥寺

スモークサーモンとクリームチーズのパニーニも美味しそうでした。

お腹に余裕があればデザートをシェアで頼むのも良いねと話していたのですが、パニーニでお腹一杯になり、今回デザートはおあずけにしました。

パニーニも美味しかったですし、何より落ち着いた空間でゆっくりお喋りしながら食事ができたのはよかったです。

 

ちなみに、パニーニは持ち帰りもできるそうです(*^^*)

「CAFE&KITCHEN PANITA(パニータ)」の基本情報

店名 CAFE&KITCHEN PANITA(パニータ)
営業時間 11:00〜19:00
定休日 月・火
HP HP
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3丁目4−9 コルティーレ 1F
地図

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/