「日本橋天丼 金子屋」吉祥寺店でごま油香るサクサク絶品天丼!

金子屋 吉祥寺

客足の絶えない人気店「日本橋天丼 金子屋」吉祥寺店さん。

ごま油の香りが食欲をそそる、サクサク衣の美味しい天丼が食べられます!

目次

「日本橋天丼 金子屋」吉祥寺店のメニュー

金子屋 吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩5分の吉祥寺通り沿いに「日本橋天丼 金子屋」さんはあります。

1階は“天ぷらめし”、2階では“天丼”がいただけます。今回は2階の天丼を利用しました。

金子屋 吉祥寺

▲天丼(店内)メニュー

画像のメニュー以外に、20食限定の大海老天丼(1500円)があります。

金子屋 吉祥寺

▲持ち帰りメニュー

持ち帰り用のメニューもありますよ。

金子屋さんは絶えずお客さんが並んでいますし、店内でゆっくりお喋りしながら過ごすという雰囲気ではなく、残念ながら子連れ向きでもありません。
なので周りを気にせず金子屋さんの天丼を味わいたい時にはお弁当がおすすめです♪

店内はカウンター席が8席、テーブル席が10席あります。
一人で訪れる人も多いですよ。

カラッと揚げられた天ぷらは絶品!

金子屋 吉祥寺

この日は平日の13時半頃、昼のピークタイムを過ぎていたためか、1組待つだけで入店する事ができました!

金子屋 吉祥寺

生ビールを注文したので、天丼が来るまでの間、テーブル中央に置かれたガリごぼう沢庵をつまみにビールをいただきます。飲みかけスミマセン。。

このガリごぼうがめちゃ美味しい!!これだけでもビールゴクゴク飲めます。

金子屋 吉祥寺

▲大海老天丼(1500円)

しばらくすると、天丼が登場!!

ででーん!!!と大きな海老が2つのったこちらの天丼は、20食限定の“大海老天丼”です。

ごま油の香り、黄金色の衣が食欲をそそります。

金子屋 吉祥寺

他の天ぷらにはつゆがあらかじめかけられていますが、海老天ぷら用に別添えでつゆがついてきました。

衣はサックサク、身はプリプリの海老が最高です!

金子屋 吉祥寺

▲天丼 松(1380円)

こちらは大きな穴子がのった天丼【松】です。

穴子の身はフワフワ。大海老に比べれば小ぶりですが、海老も2本入っています。これも贅沢〜♪

金子屋 吉祥寺

そしてどの天丼にも入っている“温泉卵の天ぷら”
箸を入れると卵がとろ〜んと出てきて、それをご飯や天ぷらと合わせて食べるとほんと最高(*´ェ`*)

私が食事をしている間も絶えずお客さんが訪れていましたが、比較的回転が早いのでそこまで長く待つことはなさそうでした。

久しぶりに金子屋さんの天丼を食べましたが、改めて人気店なのも納得。とても美味しかったです!

「日本橋天丼 金子屋」吉祥寺店の基本情報

店名 日本橋天丼 金子屋
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日 年末年始
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目4−17
地図

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次