カフェ

吉祥寺の「カフェ茶色」では見た目も美しいヴィーガン和スイーツが食べられる!

カフェ茶色 吉祥寺 ヴィーガン

吉祥寺にあるカフェ茶色さんでは、見た目にも美しい和のビーガンスイーツがいただけます。

普段ビーガンスイーツを食べる機会があまりない私ですが、「ビーガンスイーツってこんな美味しいんだ!」と思わせてくれたお店です。

知る人ぞ知る穴場カフェ!

カフェ茶色 吉祥寺 ヴィーガン

吉祥寺駅から徒歩5分、駅からサンロードをまっすぐ進み、五日市街道に出て左に曲がって少しのところにお店はあります。

ビルの3階で入口は目立たないので、知る人ぞ知る穴場カフェという感じ。

カフェ茶色 吉祥寺 ヴィーガン

店内には小上がり席とテーブル席があり、和と洋が融合した素敵な空間。店主が外国人の方で、着物を着ているのも良きです。

カフェ茶色 吉祥寺 ヴィーガン

これまでの吉祥寺にはない、新しい雰囲気のカフェですね。

カフェ茶色のメニュー

カフェ茶色 吉祥寺 ヴィーガン カフェ茶色 吉祥寺 ヴィーガン カフェ茶色 吉祥寺 ヴィーガン

抹茶やほうじ茶などのドリンク類は、自分でベース・割り方・トッピングを選ぶことができます。スイーツは10種類ほどと、思いの外豊富。アルコールやおつまみメニューもありました。

なんと言ってもカフェ茶色さんの特徴は、飲食物全て乳製品不使用、スイーツもビーガンということ。写真付きのメニューを見て、美しい見た目にもワクワクします。

抹茶ラテと抹茶あんマフィンを食べました

カフェ茶色 吉祥寺 ヴィーガン

抹茶ラテ(アーモンドミルク)と抹茶あんマフィンを注文しました。抹茶あんマフィンはコロンと可愛らしい見た目。

カフェ茶色 吉祥寺 ヴィーガン

マフィンはねっとりとした食感で、濃厚な抹茶の味とほろ苦ソースが相性抜群!なんだか新しい食感、でも美味しい!

抹茶ラテはアーモンドミルクにしたので、抹茶の中にアーモンドの風味を感じることができます。もっとこってりした感じかなと思ったら、さっぱりしていました。

店内にはWi-Fiもあり、ゆったりとした時間が流れています。
街の喧騒から離れて落ち着いて過ごしたい時におすすめです。

カフェ茶色の基本情報

店名 カフェ茶色
営業時間 13:00~23:00
(月・火・水は23:00)
定休日 木曜
住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−21 3階・4階
地図