先手家(ポンテヤ)吉祥寺のどでかいフルーツサンドが美味しい!

先手屋(ポンテヤ) 吉祥寺

吉祥寺に2020年12月28日オープンした先手家(ポンテヤ)吉祥寺さんでは、おっきなフルーツがたっぷり入った、美味しいフルーツサンドが購入できます。

フルーツ好きさん必見のお店です♪

目次

旬や鮮度にこだわったフルーツ

先手屋(ポンテヤ) 吉祥寺

先手家(ポンテヤ)吉祥寺さんがあるのは吉祥寺駅から徒歩4分ほど、プチロードと呼ばれる通りにオープンしました。

店名の読み方がわからなかったのですが、『ぽんてや』と読むそうです。

先手屋(ポンテヤ) 吉祥寺

コンパクトな店内で、入るとすぐ目の前にフルーツサンドがずらり。
オープン時間直後に伺いましたが、6種類ありました。

先手家(ポンテヤ)さんは、八百屋のプロとして多くの市場や契約農家から旬や鮮度にこだわり商品を仕入れているそうです。

八百屋さんが運営するフルーツサンドのお店ということで、期待大ですよね。

見栄えも味も◎!なフルーツサンド!

先手屋(ポンテヤ) 吉祥寺

スタッフさんのおすすめNO1になっていたパイナップル(450円)と、真穴みかん(580円)を購入しました。

いちごのフルーツサンドは人気で、昼過ぎには売り切れてしまうそうです。
買っておけば良かったかなぁと、家に帰ってきてから後悔。笑

先手屋(ポンテヤ) 吉祥寺

それにしてもフルーツが大きくて、断面の鮮やかさが凄い!
映えますね。

先手屋(ポンテヤ) 吉祥寺

食べてみると、パイナップルも真穴みかんもとってもジューシー!!
フルーツの甘みがとんでもないです。

生クリームにはミルク感を感じました。
サンドイッチというより、もはやケーキですね。

なかなか良いお値段だなぁと思いましたが、食べて納得。
とても美味しかったです!!ごちそうさまでした。

先手屋(ポンテヤ)吉祥寺の基本情報

店名 先手家(ポンテヤ) 吉祥寺
営業時間 11:30〜18:00
定休日 不定休
SNS Instagram 
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8−14 マルコポーロビル 1F
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次
閉じる