カフェ

吉祥寺にあるコーヒートークはティラミスが絶品!テイクアウトも人気!

コーヒートーク 吉祥寺

ティラミスやデザインカプチーノが人気の、吉祥寺にあるケーキとコーヒーのお店「COFFEE TALK(コーヒートーク)」さん。

今回はテイクアウトのサンドイッチ弁当を購入しに伺ったのですが、このサイトでティラミスを紹介していないことに気付いたので、テイクアウトのサンドイッチと共に紹介させて下さい!

穏やかな時間が流れる落ち着いた店内

コーヒートーク 吉祥寺

コーヒートークさんがあるのは吉祥寺駅から徒歩4分ほど、中道通りから1本入った場所です。

2020年の12月で5周年を迎えられていますが、中道通りから1本入った場所ゆえ、お店の存在を知らない人もいるようです。

コーヒートーク 吉祥寺

店内は茶と緑でまとまった落ち着いた雰囲気。

コーヒートーク 吉祥寺

客層は老若男女、店名の『COFFEE TALK』は“おしゃべり”“うわさ話”という意味らしいですが、騒々しさは一切なく、穏やかな時間を過ごすことができます。

コーヒートークのメニュー

コーヒートーク 吉祥寺▲スイーツメニュー

スイーツメニューはイタリアやフランス生まれのスイーツを中心に、コーヒーゼリーなどもあります。

スイーツを頂くなら、ドリンクとセットになった“ケーキセット(980円)”がおすすめ!そして個人的にですが…ドリンクはデザインカプチーノをぜひ選んで欲しいです!!

コーヒートーク 吉祥寺▲テイクアウトメニュー

ティラミスを含むスイーツやドリンク類のテイクアウトも可能です。

また、数量限定のテイクアウトメニューとして“自家製サンドイッチBOX”が3種類あります。

ティラミス×デザインカプチーノが最強

コーヒートーク 吉祥寺

写真はデザインカプチーノとティラミスです。
一昨年のクリスマスシーズンに行った時の写真なので、デザインカプチーノはサンタさんです♪

コーヒートーク 吉祥寺

めちゃくちゃ可愛い!!
季節ごとに異なるデザインを描いてくれますよ(*’.’*)

コーヒートーク 吉祥寺

ティラミスはコクがあって濃厚な味わいなのに、軽い口当たりでスッとお腹の中に入っていきます。決して小さいわけではないのに、あっという間に食べ終わっちゃう美味しさ!

コーヒートークさんのティラミスとデザインカプチーノの組み合わせが個人的に最強だと思ってます(*’.’*)

テイクアウトのサンドイッチも美味しい!

コーヒートーク 吉祥寺▲自家製タンドリーチキンのサンドイッチ(950円)

そして、今回はじめて購入のテイクアウトサンドイッチBOXは、自家製タンドリーチキンのサンドイッチをチョイス。

店内で手作りしているとのことですが、サンドイッチだけでなく付け合わせのカポナータやポテトサラダの味付けも絶妙!特にカポナータ、美味しかったです。

コーヒートーク 吉祥寺

手に取って食べやすいので、天気が良ければ公園ランチにも良いですね♪
ごちそうさまでした。

コーヒートーク吉祥寺店の基本情報

店名 COFFEE TALK(コーヒートーク)
営業時間 11:00〜20:00(状況により時短営業)
定休日 火曜
SNS Instagram
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目24−8
地図