お土産

「BULLPULU(ブルプル)」吉祥寺店で台湾カステラの販売開始!

ブルプル 吉祥寺 台湾カステラ

吉祥寺では最近台湾グルメが食べられるお店が増えていますが、タピオカドリンクが人気のBULLPULU(ブルプル)吉祥寺店さんでは、台湾カステラが販売開始されました。

台湾カステラってどんな味かなぁ?と気になったので、行ってみました!

“台湾かすてら”は食べ歩きにもお土産にも!

ブルプル 吉祥寺 台湾カステラ

台湾カステラの販売を開始したブルプルさんは、吉祥寺駅から徒歩2分平和通り沿いにあります。

“台湾かすてらはじめました”の看板が目立ってます♫
カタカナでカステラじゃなくて、平仮名なんですね。

ブルプル 吉祥寺 台湾カステラ

味はプレーンと黒糖の2種類。

サイズはブルプルの刻印が入ったカットされていないものとカップタイプがあり、トッピングでクリーム追加も可能です。

カットされていないものは手土産や自宅でのおやつに、カップは食べ歩きにもおすすめです♪

店員さんによると、甘さ控えめなのでクリーム追加がおすすめとのことでした。

ずっしり。しっとりとしたカステラ

ブルプル 吉祥寺 台湾カステラ

黒糖味の台湾カステラをカップで購入。ほうじ茶クリームをトッピングしました!

ブルプル 吉祥寺 台湾カステラ

ほうじ茶の良い香り!!

ブルプル 吉祥寺 台湾カステラ

カステラはひとつひとつがずっしりとしたボリュームで、店員さんの言う通り甘さ控えめです。

台湾カステラというと、軽くてシュワシュワの食感のものを思い浮かべる人が多いそうですが、それとは違う食感。

クリームをつけて食べるとちょうど良い甘さで、おやつにぴったり♪

小さくカットされているので食べやすい点も良かったです。

BULLPULU(ブルプル)吉祥寺店の基本情報

店名 ブルプル吉祥寺店
営業時間 12:00〜21:00
定休日 不定休
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目4−15 ホワイトハウス 1F
地図