アジアフード

大久保で予約の取れない人気店「ベトナムちゃん」が吉祥寺にオープン!

ベトナムちゃん 吉祥寺

大久保で大人気のベトナム料理店「ベトナムちゃん」が吉祥寺にオープンしました!

本場ベトナムの味が吉祥寺で味わえます♪

大久保で予約必須の超人気店が吉祥寺にやってきた!

ベトナムちゃん 吉祥寺2021年1月27日(水)、吉祥寺の井の頭通り沿いにベトナムちゃんはオープンしました。

カツオの藁焼が美味しい「じぃま」さんのお隣です。吉祥寺駅からは徒歩6分ほど。

ベトナムちゃん 吉祥寺

大久保店は予約が取れないほどの人気店ですが、まだあまり知られていないのか他にお客さんはいませんでした。
このご時世だからか、オープン情報を大々的にアピールしていなかったみたいですね。

できればこのまま空いていて欲しい….
とも思いますが、きっとすぐに人気店になってしまうはず。

店内飲食はもちろんですがテイクアウトも可能なので、今がチャンスかもしれません!

ベトナムちゃん吉祥寺店のメニュー

ベトナムちゃん 吉祥寺サラダとデザート付きのセットメニューが4つ(1,380円)。

他に麺類、春巻き、ベジタリアン、飯類、サラダ、揚げ物、バインミー、デザートに分類された単品メニューがありました。

ドリンクはソフトドリンク、アルコールとあります。もちろんベトナムビールも♪

牛肉フォーはコクうま!

ベトナムちゃん 吉祥寺

以前大久保のベトナムちゃんに行ったことがあるのですが、記憶ではフォーがすごく美味しかった…..!!

ということで、今回はセットメニューの牛肉フォーにしました!

ベトナムちゃん 吉祥寺

なんとも言えない異国の香り〜♪

別添えでレモンや唐辛子、レモングラスの入った辛味調味料もついてきました。

ベトナムちゃん 吉祥寺

スープ、うんまっっっ!!

しっかりとした味付けで、コクのある複雑な味わい!

美味しすぎて麺を食べる前にスープをゴクゴク飲み干してしまいそうなほど。

ベトナムちゃん 吉祥寺

牛肉もたっぷり。

ベトナムちゃん 吉祥寺

サラダは上に“えびせん”がのっています。えびせんに野菜をのっけて食べるそうです。

ベトナムちゃん 吉祥寺

甘めのドレッシングかと思いきや、後から少しの酸味とスパイシーさがやってきます。えびせんのサクサク食感も美味しい!

ベトナムちゃん 吉祥寺

デザートは、豆と小さなタピオカが入った優しい甘さ。
後半フォーを結構辛くしたのですが、デザートで一気に癒されました。

生春巻きと揚げ春巻きどっちが好き?

ベトナムちゃん 吉祥寺

フォーやサラダが美味しすぎて他メニューも気になったので、後日生春巻き(700円)と揚げ春巻き(600円)をテイクアウトしました!オープン5日目にしてリピートです笑

ベトナムちゃん 吉祥寺

揚げ春巻きはニンニク香るナンプラーソースで。
サクサク衣の中にはぎっしり具材が詰まっています。これはお店で出来立てを食べたいかも。

きっとベトナムビールとの相性も抜群ですね!!

ベトナムちゃん 吉祥寺

生春巻きは味噌風味のコクのあるソース。

海老と豚肉、春雨、きゅうり、水菜、レタス、ニラと具材が入っています。ライスペーパーがもっちもち♪

どのお料理もほんと美味しかったです。
ごちそうさまでした!

ベトナムちゃん吉祥寺店の基本情報

店名 ベトナムちゃん 吉祥寺店
営業時間 11:00〜20:00(今後変更あり)
定休日 無休
食べログ 食べログ
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-13 ユニアス井の頭 1F
地図