カフェ

シャトレーゼ「YATSUDOKI(ヤツドキ)」吉祥寺店がオープン!焼きたても味わえる!

シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺

シャトレーゼの都心型新ブランド「YATSUDOKI(ヤツドキ)」吉祥寺店が今日プレオープンしていたので行ってきました!

大注目のお店なだけあって、プレオープンから賑わっていました♪

見渡す限りスイーツ!!豊富な品揃え

シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺

YATSUDOKI(ヤツドキ)さんのオープンを今か今かと待ちわびていた人は多いはず。本オープンは2021年1月30日(土)ですが、前日の今日プレオープンしました。

場所は中道通りをまっすぐ進んだ吉祥寺西公園の目の前。吉祥寺駅からは徒歩7分ほどです。

お店に着いた時はそこまで混んでいなかったのですが、出る頃には大盛況!!
外で入店を待つ人の姿もありました。

シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺

YATSUDOKI(ヤツドキ)さんはシャトレーゼの都心型新ブランドで、八ヶ岳山麓の自然の恵みから生まれる上質スイーツが頂けるお店です。

リーズナブルなシャトレーゼの、ちょっと高級バージョン。

シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺▲全部焼きたて♪
シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺▲プリンやケーキ、シュークリームも♪
シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺▲贈り物にも良さげ
シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺▲2階
シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺▲2階の和菓子
シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺▲アイスもあります!

1階には焼き立てスイーツ、生洋菓子、焼き菓子、2階には和菓子と冷凍スイーツが中心に置かれています。

シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺

2階にはテーブル席が2つあり、イートインも可能。目の前が公園だから天気の良い日は気持ちがいい!

シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺

発酵バター100%のソフトクリームも美味しそうでした。

シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺

樽出し生ワインの量り売りもあります!

甘いもの好きなら天国!お気に入り商品を探し出すのが楽しみになるほどの品揃えです♪

焼きたてアップルパイとフィナンシェが最高に美味しかった!

シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺

美味しいと話題のアップルパイとフィナンシェを購入しました!
どちらも焼き立て!!

シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺

良い香り〜♪
フィナンシェは個包装されたタイプもありますが、贈答用などでなければ焼き立てをぜひ!

シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺

アップルパイはパイ生地がサックサクで、中にはとろ〜り食感のリンゴが入っています。
シャキシャキタイプが好きな人はがっかりかも?でもこれはこれで美味しい!と絶対思うはず。

りんごの甘みに癒されます(^^)子供も大人も好きな味ですね。

シャトレーゼ ヤツドキ 吉祥寺

フィナンシェも、外側がサクサク!!!
中はふんわり。バターのコクがぶわ〜っと広がります。

これはやばい。美味しい!!!

他にも食べたいものがいっぱいあったのですが、また行ったらこの2つは買ってしまいそうってくらいに美味しかったです。

自宅用にもプレゼントや手土産にも、様々なシチュエーションで使えるのが嬉しいですね♪

シャトレーゼ「YATSUDOKI(ヤツドキ)」吉祥寺店の基本情報

店名 YATSUDOKI(ヤツドキ)吉祥寺店
営業時間 10:00〜20:00
HP HP
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町4-7-2吉祥寺パークフロント
地図