グルテンフリーのカフェ「Where is a dog?(ウェアイズアドッグ)」でヴィーガンランチ!

「Where is a dog?(ウェアイズアドッグ)」 吉祥寺

2021年4月15日吉祥寺にオープンしたカフェ「Where is a dog?(ウェアイズアドッグ)」さんでランチしてきました!

グルテンフリー・ヴィーガンお料理やお菓子が頂けます♪

目次

おしゃれで落ち着いた雰囲気

「Where is a dog?(ウェアイズアドッグ)」 吉祥寺

お店の場所は吉祥寺駅から徒歩4分ほどの場所、吉祥寺駅から中道通りを入っていき、郵便局の先にある路地を左に曲がった場所にあります。

もともと早稲田でお店をやられていたそうで、早稲田でも人気のお店だったようです。

「Where is a dog?(ウェアイズアドッグ)」 吉祥寺

店内は落ち着いた雰囲気。
場所的にも穴場の人気カフェになりそうな予感です..

「Where is a dog?(ウェアイズアドッグ)」 吉祥寺

ご夫婦でやられているのだと思うのですが、猫の置き物や絵画がたくさん飾られていて、猫好きなんでしょうね(*’.’*)
あれ?でも店名には犬。犬もどこかに隠れているのかな??

気になる人はお店の方に聞いてみてください!

「Where is a dog?(ウェアイズアドッグ)」のメニュー

「Where is a dog?(ウェアイズアドッグ)」 吉祥寺

お店は11時〜営業し、ランチタイムは11時半〜14時半です。
その後はカフェタイムになるそう。

「Where is a dog?(ウェアイズアドッグ)」 吉祥寺

【ランチメニュー】

  • ビーガンスペシャル 1,800円
  • ライスボウル 1,280円
  • グリーンカレー 1,280円
  • ピザトースト 1,200円

※ランチセット
・ランチ特製ビーガンデザートセット 1,000円
・スープ&サラダセット 700円
・ドリンクセット ドリンクメニューから200円OFF

「Where is a dog?(ウェアイズアドッグ)」 吉祥寺

食事はテイクアウトも可能で、他にも焼き菓子がたくさん売られています。
めちゃんこ美味しそうでしたよ!

「Where is a dog?(ウェアイズアドッグ)」 吉祥寺

食品もありました!

ヴィーガンライスボウルを頂きました!

「Where is a dog?(ウェアイズアドッグ)」 吉祥寺

頂いたのは、ライスボウルのヴィーガン♪セットドリンクで辛口ジンジャーエールと、パンは試作品を頂きました\(^o^)/
(ライスボウルはチキンもしくはヴィーガンで選べます)

野菜たっぷりで色鮮やか!目にも嬉しいです!

甘めの味付けで日本人なら好きな味。しっかり食べ応えもありました!

まだまだグルテンフリー・ヴィーガンのお料理を提供するお店は少ないですが、想像以上に食べやすく美味しかったです。きっとどんどん進化しているのでしょうね。

次は焼き菓子を購入しに行きたいと思います♪

「Where is a dog?(ウェアイズアドッグ)」吉祥寺店の基本情報

店名 「Where is a dog?(ウェアイズアドッグ)」吉祥寺店
営業時間 11:00〜18:00
定休日 火・水
SNS Instagram
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目24−9 SUNO Ecru 103
地図

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次