吉祥寺

自然派バイキング「わらべ」吉祥寺店は子供も大人も大満足できる!

自然派バイキングわらべ

子供も大人もみーんな大満足できるお店「わらべ」では自然派バイキングが楽しめます。

子連れでの外食となると、子供が食べられる物や好きな食べ物を選択しがちですが、バイキングであればみんな好きなものをそれぞれ食べればいいだけ!

自然派バイキング「わらべ」で子連れランチ

自然派バイキング「わらべ」の外観・内観

コピス吉祥寺の地下1階レストランフロアにある自然派バイキング「わらべ」。

お店の外にはででん!と「食べ放題」の文字。

吉祥寺 わらべ

それと、美味しそうな食品サンプルが並んでいます。

吉祥寺 わらべ
きち子
きち子
和洋色々とあってワクワクです!

店内は広く、席数もかなりある方です。
4人~6人で座れるテーブル席が多いですね。

吉祥寺 わらべ

家族連れがとても多いお店で、ワイワイとしているので子供のちょっとした騒ぎ声は気にならないのが嬉しいところ。

吉祥寺 わらべ

ソファタイプの席もあります。

自然派バイキング「わらべ」の食べ放題メニュー

では、好きな食べ物を取りにいきます!

吉祥寺 わらべ

全体的には和食が多いです。

旬の新鮮野菜を使ったメニューが売りのようで、おばんざい的な、健康にも良さそうな料理です。
そのなかにも、子供が好きな唐揚げやポテトフライ、ハンバーグなどもしっかりとメニューにあります。

サラダは野菜の種類も多く、女性にも受けが良さそうでした。

吉祥寺 わらべ

主食は、パスタが4種類ほど。

クリーム系にミートソース、ナポリタンにバジルと味も様々で飽きなさそうなバリエーションになっています。

吉祥寺 わらべ

おこわや白米にカレーなどもあります。
食べ放題のお店にカレーはマストですよね!

吉祥寺 わらべ

あとは、うどん!

これだけあれば、好き嫌いの多い子供でもなにかしら食べられそう!
うちの子供は最近になって好き嫌いや気分で食べる物食べない物が激しくなってきたので、食べなかった時の次の手が色々とあるのはめちゃくちゃ助かります・・

もちろん、
デザートもたくさんありますよ!

吉祥寺 わらべ

わらび餅や白玉などの和のデザートや、ゼリーやパウドケーキ。

焼きたてを食べられるワッフルなんかもあります!

吉祥寺 わらべ

ワッフルはその場で作るので楽しいですよ♪

 

飲み物類もけっこう充実していて、飲み放題プランなんかもあるみたいです。

吉祥寺 わらべ

つまみもたくさんあるので、ついつい飲みすぎてしまいそう!

子供がいると居酒屋には行きずらかったりもしますが、ここなら家族でたまのお酒ありの食事なんかにも使えそうですね。

盛り付けも楽しめる!

お皿に盛り付けるとこんな感じです。

食べ放題は、自分で選んで盛り付ける楽しさがより美味しく感じさせてくれますよね。

きち子
きち子
センスは問わないでください・・

好きなものをちょこちょことのせられるお皿なので、一品集中して食べてしまうのを防げます!

サラダは彩りもよくて健康的!

デザートはこんな感じです。

ブラウニーはたしか牛蒡のブラウニーだったと思うのですが、これが個人的には美味しかったです!!たしかに牛蒡なんだけど、牛蒡臭くなくて、チョコレートの味に深みが増しているようでした。

 

味付けは全体的に優しめなので、子供や年配の方でも抵抗なく食べられますよ。

自然派バイキング「わらべ」は子連れにおすすめ!

大人も子供も好きなものを好きなだけ食べられるし、選ぶ楽しさもあるバイキング。
わらべは周りも子連れのお客さんが多いので、子連れだからと肩身が狭くなりません。

きち子
きち子
子連れが多いとほんと安心する!!

ベビーカーは店頭で預けることになりますが、店内にはベビーチェアがあります。

小さな赤ちゃんがいる家族にはソファ席が優先的に割り当てられているようです。
ソファ席では、赤ちゃんをソファーに寝転がせているご家族がこの日もいました。

料金

平日ランチ 1590円
平日ディナー・土日祝終日 1790円
(小学生 890円 小学生未満490円 2歳以下無料)

お子様は、年齢のよって料金が変わってきます。
最初に席に着いた時にお店のシステム説明と同時に子供の年齢を聞かれます。

まとめ

店名 自然派バイキング わらべ
おすすめ度 //星3つ半
ベビーカー入店 基本不可
ベビーチェア有無
キッズメニュー

【自然派バイキング わらべ】
・営業時間 11:00~22:00
・電話 0422-20-0140
・定休日 コピス吉祥寺に準ずる
・住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-16 コピス吉祥寺地下1階
・地図