Sign(サイン)吉祥寺店のランチやメニューを紹介。限定タピオカドリンクも絶品

吉祥寺 Sign
きち子
こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikomama)」です。

アトレ吉祥寺にあるカジュアルダイニング「Sign(サイン)」のご紹介です。
代官山でも人気のこちらのお店は、女子ウケ抜群!もちろん、ママさんウケも抜群です!

キッズメニューもあり、子連れでものんびりとできちゃう素敵なお店ですよ。

目次

Sign(サイン)ってどんなお店?

吉祥寺 Sign

「Sign」はパンケーキが人気の「bills」と同じ会社が手掛けるカジュアルダイニングです。

Sign吉祥寺店さんがある場所は、駅直結の商業施設アトレ吉祥寺内1階。駅直結なので、アクセスもよく移動にも便利です。

吉祥寺 Sign

店頭ではジェラートのテイクアウト販売も。

吉祥寺 Sign

ジェラートは基本テイクアウトのみですが、広めのイートインスペースが設けられてるので、ゆっくり休憩しながらいただくことができます。
また、夏には台湾で人気のかき氷ショップICE MONSTER(アイスモンスター)のかき氷も販売しています。

Sign(サイン)店内の様子

吉祥寺 Sign

席数82席の広々とした店内です。全体的に落ち着いた雰囲気で安心感があります。

吉祥寺 Sign

この日は平日の夕方18時頃に来店したのですが、比較的空いていました。

利用客は女性が多い印象ですが、カップルやファミリー、おひとりさまと様々なシーンで利用できると思います。

Sign(サイン)のメニュー

吉祥寺 Sign

▲sign吉祥寺店メニュー

パスタやピザといったイタリアンなメニューから、カレーやピラフなど洋食メニューがラインナップしています。

キッズメニューも(*’▽’)
・お子様カレー 450円
・お子様ミートソースパスタ 500円

吉祥寺 Sign

▲sign吉祥寺店メニュー

なかでも目立っていたのは、ナポリタンにハンバーグと温玉がのったハンバーグナポリタン。フォトジェニックな見た目です。写真も大きく載っていたので、おすすめメニューなのでしょう。

sign吉祥寺のパスタとキッズメニューを食べてみた

吉祥寺 Sign

今回私が注文したのは、ミートボールスパゲッティー(1200円)です。
これがまた絶品でした!

大きなミートボールがゴロゴロと入っていて、見た目的にもテンションがあがります♪

吉祥寺 Sign

ミートボールはハーブの効いたポークミートボールで、けっこうパンチのある味をしています。ミートボールひとつひとつが大きいので、とってもボリューミー!!

パスタはトマトの酸味が効いていて、ソースの量が多く濃厚。パンチの効いたミートボールとよく合います。

子供には、お子様ミートソースパスタ(500円)を注文。

吉祥寺 Signミートソースパスタとポテトフライがセットになったものです。

大人の味付けが濃厚だったので、お子様メニューも濃い味なのではと若干不安になりましたが、子供のメニューは控えめな味付けでした。

麺も短くカットされたものを使用していて、食べやすそうでした。

吉祥寺 Sign店内にはベビーチェアもあります。

ソファー席も多いでしすし、ファミリーでも利用しやすいお店だと思います。
実際に、子供と一緒にのんびりと食事ができてとてもいい時間を過ごせました。

ランチメニューのオムライスも食べてみた

サイン 吉祥寺

別日のランチタイムにオムライス(980円)もいただいてみました。
トロトロ卵のオムライスにソースがたっぷり。

サイン 吉祥寺

中の米はバジルご飯。全体的に、とても濃厚です。
パスタもそうでしたが、お腹の満足度が高いですね。

サイン 吉祥寺

今回はさらにランチメニューなので、サラダとスープ、ドリンクがつきました(*’▽’)

駅直結の好立地で、この内容で980円。お得だと思います。
雨の日や、サクッと寄りたい時にもおすすめです。

サイン吉祥寺

カフェ利用もできますよ(*^^)スイーツも美味しいです。

アイスモンスターのタピオカドリンクが販売開始

サイン タピオカ

2019年6月17日(月)から期間限定でICE MONSTER(アイスモンスター)のタピオカドリンクも販売開始となりました!

●鉄観音タピオカミルクティー 490円
●タピオカグレープフルーツティー 680円

上記2種類です。
同じく期間限定で販売されているアイスモンスターのかき氷はテイクアウトのみの扱いですが、タピオカドリンクは店内でいただくこともできます。

早速、店内で鉄観音タピオカミルクティーを飲んでみました。

サイン吉祥寺 タピオカ

先に一口飲んだ友人が、「ミルクティーが美味しい!」と。
私も飲んでみると、ほんとです。お茶の味が濃くて美味しいです(*’▽’)

タピオカもモチモチ。これがテイクアウトでも店内でもいただけるのはかなり嬉しいです。
ただ、お店のオープンは9時ですが、タピオカドリンクの提供時間は11時半~21時となるのでご注意ください。

吉祥寺アトレ内「Sign(サイン)」の基本情報まとめ

店名 Sign(サイン〉
おすすめ度 //星4つ
ベビーカー入店 可能
ベビーチェア有無 有り(ベルトつき)
キッズメニュー 有り

 

【Sign】
営業時間:9:00~22:00(ジェラート販売は11:00~)
定休日:アトレに準ずる
電話:0422-27-1549
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館1F
地図

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次