カフェ

吉祥寺の超人気カフェ「カフェゼノン」は子連れにもおすすめです。

カフェゼノン

カフェゼノン」は吉祥寺ではかなり有名で人気のあるカフェです。
広く開放的でお洒落な店内は、それぞれの時間を楽しむ人々で常に賑わっています。

子供連れでもくつろげるお店で、ママ会などでも利用しやすいお店ですよ。

吉祥寺の超人気カフェ「CAFE ZENON(カフェゼノン)」ってどんなとこ??

カフェゼノンは、駅から徒歩5分程の高架下にあるカフェです。
店内はとても広く、もともと綺麗で開放感のあるお店でしたが、2018年7月のリニューアルによってさらに開放感が増しました。

カフェゼノン
きち子
きち子
緑の多いインテリアでとてもリラックスできますよ☆

カフェゼノンといえば、漫画×アートの融合したカフェ。
店内には、さりげなく漫画をモチーフにしたインテリアが飾られています。

カフェゼノン

漫画が山積みになったシャンデリアが頭上にあったり、目を見張るようなアートもあります。

カフェゼノン

見ていて飽きない店内は、ひとりで来ても時間を持てあますことなく過ごせそうです。

座席数は105席とかなり多く、ソファ席や大人数でも利用できる席なども多数あります。
2階席のロフトは半個室のようになったソファのあるプライベート空間なので、女子会やママ会にもぴったりです。

カフェゼノン

ベビーチェアもありますよ☆

カフェゼノン
きち子
きち子
様々な子連れシーンに利用できて使い勝手がいいです☆

カフェゼノンのランチメニュー

カフェゼノン

・選べるデリプレートランチ 1100円もしくは1390円
・パスタランチ 920円
・カレーランチ 920円

洋食メインのランチメニューになっています。
選べるデリプレートランチは、メインを1品か2品にするかによって金額が変わります。メインは3種類のなかから選ぶことができました。

カフェゼノン

ドリンクもついていて、プラス200円でラテ系やアルコールにも変更できます。

キッズメニューも3種類あり、飲み物とおもちゃがついて550円という安さです!!
子供が好きそうなメニューばかりですね♪

デリプレートランチを注文

この日はデリプレートランチのメイン1品(1100円)を注文しました。
選べるメインは、自家製タレのピリ辛タンドリーチキンです。

カフェゼノン

ワンプレートのご飯を注文するといつも思うのですが、1枚のお皿にバランスよく乗せるセンスがすごいなぁと・・
見た目が華やかになりますよね。

カフェゼノン

内容もとてもバランスがよく、野菜にお豆にお肉。メインをもう1品増やせば魚もプラスすることができます。
ライスはもち麦入りの食感が楽しいライスになっていて、健康にも良さそう。

タンドリーチキンはしっかりと漬け込まれていて、柔らかくとても美味しかったです。
スープは餃子の入ったスープでした。

きち子
きち子
どれも美味しくいただきました☆

お土産にはカフェゼノン自家製YAMANAKAプリンがおすすめ!

お土産には、カフェゼノン名物でもあるYAMANAKAプリンがおすすめです。

カフェゼノン

YAMANAKAプリンはテイクアウトの商品は冷凍状態で販売されているので、保冷剤で包んでくれるんです。
とっても丁寧な包みに感激!

中身はこんな感じです。

カフェゼノン

カフェゼノンらしい可愛いカップに入っています。

そして、気になるプリンはというと、こんな感じに表面がキャラメリゼされています。

カフェゼノン

クレームブリュレですね!?
食べてみると・・

カフェゼノン

表面カリカリの中はトロッ!
濃厚なカスタードとキャラメリゼされた香ばしい味わいがとっっっても美味しいです!

これは絶対にお土産にも喜ばれます!
6個購入すると、特製漫画雑誌風のBOXに入れてくれるとのことですが、少ない個数でも素敵な袋に入れてくれました。

カフェゼノン

ワインボトルを入れるような袋です。
これならお土産として持って行くにも充分ですよね。

ちなみにこのYAMANAKAプリンは、ランチにプラス280円でミニサイズがいただけます。テイクアウトは1個360円です。店内でデザートとしてミニサイズを食べるのもいいですね。

カフェゼノンの基本情報とまとめ:子連れにもおすすめ

店名 カフェゼノン
おすすめ度 //星4つ
ベビーカー入店 可能
ベビーチェア有無 有り
キッズメニュー有無 有り

【カフェゼノン】
・営業時間 11:00~24:00
・電話 0422-29-0711
お店のHP

・住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3
・地図