キッズメニュー

【吉祥寺】お子様うどんが無料!子供連れに優しい「するり」でランチ

するり 吉祥寺

こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺で家族で楽しめるお店や遊び場、イベントを中心に紹介している「きち子(kichikomama)」です。

子供ってうどん好きですよね。
それにまだ小さい子供でも食べられるというのもあって、子連れでの外食にうどんは欠かせない存在です。

ですが吉祥寺は、子供と一緒にうどんが食べられるお店が案外少ないのです。

そんな吉祥寺に、お子様うどんを無料で提供してくれるという優しいお店があるので、ご紹介します!

吉祥寺「するり UDON DINING」は個室もあるうどん屋さん

お店の名前は「するり UDON DINING」です。
東急の裏通り、お隣には焼き肉の「牛の蔵」があります。

お店の外観は、うどん屋さんというよりも小綺麗な和食屋さんといった雰囲気です。

するり 吉祥寺

店の表には、食品サンプルもありました。

するり 吉祥寺

うどんダイニングというだけあって、うどんだけではなく定食や会席もあるんですね☆

お店の中も、半個室のような席がいくつかあり、きちんとした食事がいただけそうな雰囲気が漂っています。

するり 吉祥寺

▲わかりづらいですが、カーテンの奥が個室になっています。

するり 吉祥寺

家族での食事やちょっとしたおもてなしにも利用できそうな感じです。
夜には接待での利用もできるような店内です。

奥に進んでいくと、オープンになったテーブル席とカウンター席があります。

するり 吉祥寺

落ち着いた雰囲気なので、一人でも入りやすそうですよ。

「するり UDON DINING」のメニューは変わり種うどんや定食、鍋まで豊富

メニューの一部をご紹介します。

吉祥寺 うどん
  • ざるうどん 880円
  • 天ぷらうどん 1480円
  • うどんめしカルボナーラ 1280円
  • ネギニラ白湯うどん 1280円
  • するりのカレーうどん 1080円
  • 海老おろしぶっかけうどん 1280円

うどんだけでも種類が豊富です。
ベーシックなうどんメニューから、ちょっと変わり種のカルボナーラうどん等があり、老若男女にウケそう。

吉祥寺 するり

うどん以外では、

  • すき焼き御膳 2500円
  • サーロインステーキ重 2500円
  • チーズハンバーグ御膳 1250円
  • するり定食 1780円
  • まぐろづくし御膳 1380円
するり 吉祥寺

定食類もかなりの種類がありました。

他にも火鍋や鯛めし、サラダやからあげなどのつまみ類も多く、夜にはお酒と一緒に楽しめそうな料理が揃っています。

お子様メニューもありますよ。

するり 吉祥寺

注文していないのでわかりませんが、アンパンマンのお皿で出てくるんですかね。
だとしたら子供は喜びそうですね♪

「するり UDON DINING」では子供用のうどんが無料!ガチャガチャも!

こちらのお店のポイントは、なんといっても子供のうどんが無料!!ということ。

実際にいただいた子供用のうどんがこちらです。

吉祥寺 うどん

シンプルな出汁に、わかめとゴマのかかったうどんです。

きち子
きち子
無料に思えない!充分すぎる!

しかもこのうどん、子供用に麺がかなり柔らかく茹でられているそうです。
実際に食べてみたら、かなり柔らかかったです。

外のうどん屋さんって、讃岐うどんが多いですよね。
讃岐うどんは弾力のある食感で、とっても美味しいのですが、
子供にとってはちょっと食べづらいんですよね。

なのでこの気遣いはとっても嬉しいです!

しかも、帰り際にはお店の入口にあるガチャガチャまでやらせてくれました。

するり 吉祥寺

子供は飛行機のおもちゃが出て大喜び!
子供には何も注文していなのに、なんだか悪い気持ちになるほどでした(^^;)

ただこちらのお店には、ベビーチェアなどはありません。
ベビーカーのまま入店はできるので、ベビーカーのまま食事をするか、大人の椅子に座るかになります。

1番人気はうどんめしカルボナーラ

お店の一番人気はうどんめしカルボナーラ。
うどんめしってなに!?って方の為にわざわざ説明書きがありました。

うどんめしとは

その名の通り、「うどん」と「めし」のコラボレーション。
丼の底にバターライスを盛り、チーズをふんだんにまぶします。
そしてするりの特製うどんを盛り付けソースをかけて出来上がりです。

よく家で旦那がカップラーメン食べた後のシメにお米入れてますが、それを最初からまとめて入れちゃっている感じですね!

とりあえず、食べてみることにしました♪

吉祥寺 うどん

こちらがうどんめしカルボナーラ(1280円)です。
うどんめしは他にもうどんめしカレー(1280円)もありましたが、一番人気というこちらをいただいてみました。

真っ白のカルボナーラスープに水菜と卵、粉チーズがたっぷりとかけられています。

吉祥寺 うどん

中にはほうれん草とベーコンがたっぷりと入っていて、まさにカルボナーラの具材です。
卵をからめて食べてみると、とっっっっても濃厚です!

スープというより、ソースという方が合っているのがわかります。
麺に絡みつく濃厚ソースと、モチモチ食感の麺がとても美味しいです。

吉祥寺 うどん

そして食べ進めていくと、お米がありました♪
雑炊というより、リゾットですね(^^

きち子
きち子
一度で二度美味しいやつです☆

これはかなりお腹的にも満足度が高いので、普通のうどんでは物足りないという男性でも満足できるはずです。

かなり満腹になりました♪

吉祥寺「するり UDON DINING」の基本情報

子供がいると外食がうどんに偏ることもありますが、するりさんであれば子供には無料のうどん。大人はうどんや定食から好きな物を選ぶことができます。

ぜひぜひ行ってみてください♪

店名 するり UDON DINING
おすすめ度 //星4つ
ベビーカー入店
ベビーチェア有無 無し
キッズメニュー あり(有料お子様メニュー&無料お子様うどん)

【するり UDON DINING】
営業時間
[月~金]
ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー:18:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]
ランチ:11:00~15:00(L.O 14:30)
ディナー:17:00~22:30(L.O 22:00)
定休日:なし
電話:0422-27-1737
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目16−18

※「きちママ」では、実際に行ってみて欲しいお店やリサーチしてみて欲しいお店情報も募集しています。掲載したお店についてもっと詳しく聞きたいという方も遠慮なくお問い合わせページもしくはツイッター(@kichikomama)からご連絡ください。