和食

吉祥寺で子供とゆったりお寿司ランチを食べるなら「築地玉寿司」がおすすめ

吉祥寺 子連れ 寿司

子供がいるけど、ちゃんとしたお寿司やさんでゆっくりお寿司が食べたい!

そんな希望を吉祥寺で叶えてくれるお店が「築地玉寿司」さんです。

吉祥寺ヨドバシ裏エリアにあるお寿司屋さん

吉祥寺 子連れ お寿司

築地玉寿司はヨドバシ裏エリアにあります。
銀座アスターや美容院の入ったとても綺麗なビルの1階です。

ちょっと気軽に中を確認しづらい雰囲気なので、あるのは知っているけれども利用したことはない!という方も意外と多いかもしれません。

きち子
きち子
1度利用してみると、とても快適なお店ですよ♪

築地玉寿司は子供連れでも安心の個室タイプの部屋が多い

築地玉寿司の店内の様子です。

吉祥寺 子連れ お寿司

カウンター席とテーブル席、半個室のようになったテーブル席が複数あります。
全体的に落ち着いた雰囲気で、席と席の間のスペースにゆとりがあるので、ゆったりとできます。

吉祥寺 お寿司 子連れ

こんな感じの半個室タイプの席や、もっと個室感の強い席も2席ほどあります。

子供がいるとやっぱり個室が落ち着くんですよね。

築地玉寿司のお昼のランチメニューはお手頃価格

ランチタイムには、握り寿司や海鮮丼がお手頃価格でいただけます。

吉祥寺 お寿司 子連れ
  • お昼のにぎり 1200円
  • ばらちらし 1380円
  • 築地丼 1500円  などなど・・

他にも、季節のメニューで白子の天ぷら定食や白子鍋の定食メニューがありました。
ランチメニュー以外にも、握り寿司の単品やその他のアラカルトメニューも注文することができるので、お昼からしっかりと食事することも可能ですし、お酒を飲みながらつまみをいただくことも可能です。

私はこの日は、おすすめ握り(1600円)をいただくことにしました。

吉祥寺 子連れ お寿司

先に、サラダと茶碗蒸しがやってきました。

サラダにはとびっこや蟹のほぐし身、海藻がのっています。
茶碗蒸しは、出汁が効いていてホッとする味。子供も美味しそうに食べていました(^^)

吉祥寺 子連れ お寿司

そして、握り寿司と汁物です。
けっこうボリュームがあります(^^)

寿司ネタはどれも鮮度が良く、美味しかったです。

主人が白子の天ぷら定食を注文しましたが、この白子天ぷらがまた絶品でした!
衣はサクッと、中トロットロッ!!です。

ちなみに子供にはカッパ巻きや納豆巻きを注文しました。

きち子
きち子
親の贅沢に付き合ってくれてありがとうですよね(;^_^

ちなみに子供用の食器やカトラリーも出してくれましたよ。
↓写真ボケボケですね・・

吉祥寺 子連れ お寿司

子供用のベビーチェアもあります。

吉祥寺 子連れ お寿司

店内には一部段差がありますが、ベビーチェアのままの入店も可能です。

築地玉寿司吉祥寺店の基本情報まとめ

吉祥寺には超人気のお寿司やさんも他にありますが、ゆっくりしたい場合には築地玉寿司さんはおすすめです。

店名 築地玉寿司 吉祥寺店
おすすめ度 //星3つ半
ベビーカー入店
ベビーチェア有無 あり
キッズメニュー なし

※おすすめ度は、あくまでも子連れ目線での設定です。

【築地玉寿司】
営業時間:11:00~23:00
定休日:不休
電話:0422-27-5012
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目23−1 KS-23ビルブランシュ 1F

地図