暮らし

2018年吉祥寺駅周辺のクリスマスツリーを総まとめ。個性溢れるオーナメントに注目!

吉祥寺駅周辺クリスマスツリー

吉祥寺の2018年クリスマスツリーをまとめてみました^^

それぞれのツリーのオーナメントに個性が光っていて見ていてとても楽しいです♪
見て和んでいただけたら嬉しいです。

きち子
きち子
申し訳ありませんが、日中に撮影したツリーが多いです(..)

2018年吉祥寺駅周辺のクリスマスツリー総まとめ

吉祥寺駅北口駅前広場ロータリー

吉祥寺 クリスマスツリー

最初はやっぱりこれです!
吉祥寺駅北口を出ると、吉祥寺クリスマスのシンボル的な存在の大きなクリスマスツリーがお目見えします。

流れるような装飾が綺麗ですよね☆
もちろんですが、夜になって点灯した姿はさらに綺麗です。

そして、北口駅前広場には今年もうひとつのクリスマスツリーが(*‘∀‘)

吉祥寺 クリスマスツリー

はな子像の横に可愛らしいツリーがあります。しかもよく見ると、オーナメントまで象の形なんです。

可愛い!!

コピス吉祥寺

吉祥寺 クリスマスツリー

コピス吉祥寺さんのコンコースにあるクリスマスツリーです。

とっても繊細で上品なツリー。
素材は確かではありませんが、ドライフラワーでできたようなとっても素敵なツリーです。

東急百貨店吉祥寺店

吉祥寺 クリスマスツリー

東急百貨店吉祥寺店前には大きなクリスマスツリーが。

パープルのオーナメントで可愛らしくもちょっと大人な雰囲気です。

我が家の2歳児はこのクリスマスツリーが一番のお気に入りです。

パルコ吉祥寺店×アップリンク吉祥寺

吉祥寺 クリスマスツリー

今年のパルコ吉祥寺店前にはちょっと変わったクリスマスツリーが。
7つのマルチディスプレイが連動して作られたクリスマスツリーです。

12/14(金)にオープンした映画館「アップリンク吉祥寺」とのコラボツリーで、ディスプレイにはアップリンク吉祥寺で上映される作品が流れたりもします。

吉祥寺 クリスマスツリー

アップリンクさんらしいクリスマスツリーですね♪

アトレ吉祥寺

吉祥寺 クリスマスツリー

お次は吉祥寺の駅ビルアトレ吉祥寺にあるクリスマスツリーです。

アトレ吉祥寺1階はなびの広場にあるのは、切り絵のようなパネル型のクリスマスツリー。
はなびの広場は待ち合わせにも便利なので、待ち合わせ時間が楽しくなりますね♪

天井から下がった装飾も綺麗です。

吉祥寺 クリスマスツリー

ユニクロ吉祥寺中道通り店

吉祥寺 クリスマスツリー

立体ではありませんが、外せないのがユニクロ吉祥寺中道通り店のウィンドウガラスに描かれたクリスマスツリー。

ここのウィンドウガラスのデザインは、いつも楽しみです♪

L.L.Bean吉祥寺店

吉祥寺 クリスマスツリー

毎年ここのクリスマスツリーを楽しみにしている人も多いですよね。

今年はツリーにテントが!!
過去にはバックやリュックなどが飾られていました。

夜になって点灯した姿もとても綺麗なクリスマスツリーです。

リンツショコラカフェ吉祥寺店

吉祥寺 クリスマスツリー

チョコレートが有名なリンツショコラカフェさんの前にも素敵なクリスマスツリーがあります。

赤とゴールドのオーナメントはやっぱり一番クリスマスらしく感じます♪

井の頭自然文化園

吉祥寺 クリスマスツリー

井の頭自然文化園の中に入ってすぐの場所にあるクリスマスツリーです。

オーナメントには動物達が・・☆
可愛らしい、動物園らしいツリーですよね。

三鷹の森ジブリ美術館

吉祥寺 クリスマスツリー

最後はジブリ美術館のクリスマスツリーです。
ジブリ美術館の入口にツリーが2つ。

オーナメントがカラフルで明るい気分になりますね♪

クリスマスの時期の吉祥寺が大好き♪

クリスマスシーズンは、街がいつも以上に華やかになって楽しいですよね。
ちょっとした買い物の途中でも、クリスマスツリーを見かけるとなんだかほっこりとします(*^^)v

吉祥寺には、夜になってイルミネーションがとても綺麗な場所が他にもたくさんあります。
ツリーやイルミネーションを探しながら歩いてみるのも楽しいですよ♪