カフェ

井の頭公園内で美味しいカレーとガレットが食べられるお店「うさぎ館」

井の頭公園 課カフェ

こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikomama)」です。

井の頭公園のなかにあるレストラン「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館」に行ってきました。

レトロな雰囲気でとってもお洒落なお店ですよ!

カフェ・ドゥ・リエーヴルうさぎ館への行き方

井の頭公園 カフェ 

うさぎ館さんは、吉祥寺駅から徒歩12分ほどの場所にあります。

井の頭公園 カフェ 

▲吉祥寺通り(公園通り)を井ノ頭自然文化園方面に向かって歩き、自然文化園に着いたら左の脇道に入りましょう。

井の頭公園 カフェ 

▲少し歩くと、可愛らしいお店が見えてきますよ~

井の頭公園 カフェ 

▲目の前は自然がいっぱいの森!!
この辺は井の頭公園内でもとても静かなエリアです。

子供を遊ばせて、お腹が空いたらランチやカフェにするのもいいかもしれませんね。

井の頭公園 カフェ 

▲店頭では、うさぎさんがお出迎えしてくれています。

うさぎ館の店内はおしゃれで落ち着く

井の頭公園 カフェ 

レトロでおしゃれな内観は、女性が好きそうです。
デートにもいいですね♪

店内にはテーブル席と、奥にはカウンター席もあります。

井の頭公園 カフェ 

ゆったりとできる雰囲気で、BGMもお店のイメージとばっちりです。
ひとりでものんびりできそうですよ。

井の頭公園 カフェ 

ベンチ席も可愛らしいです。
カウンター席の正面は井の頭公園なので、自然を感じながらも冬でもぬくぬくとリラックスできます。

うさぎ館はモンタナカレーも食べられるガレットやさん

井の頭公園 カフェ 

うさぎ館はもともと美味しいガレットが食べられると評判のお店なのですが、最近はカレーもかなり人気です。

というのも、吉祥寺の中道通りにあった「モンタナ」のカレーがいただけるからなんですね。
モンタナのカレーファンは多いですからね(*^^)

今は、ガレットの種類を減らしてカレーの割合が多いメニュー構成となっています。
既にカレーやさんなのかな??

井の頭公園 カフェ 

私が注文したのは、「MONTANAチーズドライカリーminiサラダセット(1200円)です。

井の頭公園 カフェ 

▲セットのサラダ。

井の頭公園 カフェ 

▲と・・・?

井の頭公園 カフェ 

▲MONTANAチーズドライカリーです。

きち子
きち子
チーズしか見えない!

雲!?とつっこみたくなるほどのチーズ。
完全に中が埋もれちゃってます。

チーズ好きにはたまらないですね!

井の頭公園内 カフェ

中にはライス、ドライカレー、半熟の目玉焼きが入っています。
食べなくても美味しいとわかる組み合わせですよね♪

とにかくチーズがたっぷりで、カレーを食べているのかチーズを食べているのかわからないほどでした(笑)

 

ちなみにうさぎ館さんは、ペットの同伴も可です。
子供ももちろん。
なのですが、「吠えたり騒いでしまうような場合にはお断りさせていただきます。」という張り紙があるので、注意してください。

また、離乳食以外の飲食物の持ち込みは禁止されています。

カフェ・ドゥ・リエーブルうさぎ館のまとめ

今回はいただきませんでしたが、ガレットも美味しいのでおすすめです!

井の頭自然文化園やジブリ美術館も近いので、周辺でお店を探している方にもおすすめです。

店名 カフェ・ドゥ・リエーブルうさぎ館
おすすめ度 //星3つ
ベビーカー入店
ベビーチェア あり
キッズメニュー なし

※おすすめ度は、あくまでも子連れ目線での設定です。

【カフェ・ドゥ・リエーブルうさぎ館】
営業時間:平日 10:00~19:00、休日 8:30~20:00
住所:東京都武蔵野市御殿山1丁目19−43
予約:予約サイトへ
地図

 

 

店内には