吉祥寺で焼肉ならエイジングビーフ!平日ランチはとってもリーズナブル

エイジングビーフ 吉祥寺

厳選された美味しいお肉がいただけるということで人気のある焼肉屋「Aging Beef(エイジングビーフ)」さんにランチで行ってきました♪

今回始めて伺いましたが、人気なのがうなずけました!

目次

エイジングビーフ吉祥寺店は女性でも入りやすいカフェのような焼き肉店

エイジングビーフ 吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩6分ほど、東急百貨店吉祥寺店の裏通りにあります。
エイジングビーフさんは、昨年の4月にオープン。
同ビル1階には、同じく昨年オープンしたパン屋さん「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」があります。

エイジングビーフ 吉祥寺

この階段を降りていくと、とても焼き肉屋さんとは思えない可愛らしい水色の扉がありました。

エイジングビーフ 吉祥寺

店内もカフェっぽい雰囲気です。
そのせいか、女性客がかなり目立ちました。

エイジングビーフ 吉祥寺

焼き肉屋さんにしては珍しくオープンキッチン!!

きち子
たしかに、この雰囲気なら女子会やママ会でも使えそう!!

焼き肉屋さんというと、高級感が漂う雰囲気か大衆的な雰囲気に分かれるので、こういった感じは新しいかもしれないですね(*’▽’)

エイジングビーフ 吉祥寺

他にもボックス席や。

エイジングビーフ 吉祥寺

店内の奥には個室もあるようで、かなり使い勝手の良さそうなお店です。

ベビーカーでの入店もできますしベビーチェアーもあるので、子供連れでも安心して行けますよ☆

平日のランチメニューがとってもお得

エイジングビーフ 吉祥寺

▲こちらは通常(平日・土日祝でオーダー可能)のランチメニュー
ランチメニューは1000円台から2000円台と幅広く選ぶことができます。

お子様メニューには、焼肉ランチ(800円)と、ハンバーグランチ(800円)があります。どちらもおもちゃ付きのようですよ☆

エイジングビーフ 吉祥寺

▲こちらは平日限定のランチメニュー

特に平日はかなりリーズナブルにお肉がいただけます!

エイジングビーフさんのお肉は、厳選された黒毛和牛のみを使用されているそうです。黒毛和牛は一頭買い、そして30日熟成されているんです。
だから上質なお肉をお手頃価格で、さらには熟成させることで肉の旨味が閉じ込められたジューシーなお肉がいただけるとのことです。

今回私が注文したのは、平日ランチメニューの「オススメ部位2種ランチ(1500円)」です。
ちなみにオススメ部位はこの日、サーロインとトモサンカクというものでした。

待つこと数分・・やってきました^^

エイジングビーフ 吉祥寺

きち子
お肉がとっても美味しそう!小鉢がいっぱい!!

美味しそうなお肉と、焼き肉には欠かせないキムチやナムルなどの付け合わせ、そしてタンシチューまで・・想像以上の品数に驚きです。

エイジングビーフ 吉祥寺

お肉は見るからに上質(^^)/

エイジングビーフ 吉祥寺

このタンシチューとても柔らかくて美味しかったです。
それにシチューが濃厚で、これでご飯がいけちゃいます!笑

エイジングビーフ 吉祥寺

お米は、白米と五穀米から選ぶことができます。
私は五穀米に。

エイジングビーフ 吉祥寺

お肉は実際食べてみると、かなりジューシーでした!!
本当に、口の中で旨味がジュワー!!っと広がる感じです。

きち子
熟成肉のジューシーさって、こんなにも格別なんですね!

ちなみに、オーダー時にタレ、塩、素焼きから選択できるのですが、素焼きの場合はテーブルにあるタレや塩を自由に使って食べます。

今回はタレ♪次は塩〜♪
と楽しかったです(*´-`)

わさびもいただけるので、塩わさびも美味でした!

 

また、焼肉屋特有の匂いが服につかないし、食後に提供してくれるルイボスティーがお口のなかをすっきりさせてくれるので、昼に焼肉を食べたことなんて忘れてしまうように過ごせたのも嬉しいポイントでした☆

エイジングビーフ

エイジングビーフさんは、日常使いから記念日まで様々なシチュエーションで使えそうなお店でした。
お肉が本当にジューシーで感動するので、ぜひ行ってみてください♪

店名 Aging Beef(エイジングビーフ)
おすすめ度(※1) //星4つ
ベビーカー入店
ベビーチェア有無 有り
キッズメニュー 有り

(※1)おすすめ度はあくまでもお店のおすすめ度×子連れでのおすすめ度を個人的に示したものです。

【エイジングビーフ吉祥寺店】

営業時間
月~金:ランチ11:30~15:00(ラストオーダー 14:00)、ディナー17:00~23:30(ラストオーダー 22:30)
土曜日:11:30~23:30(ラストオーダー 22:30)
日曜日・祝日:11:30~23:00(ラストオーダー 22:00)

定休日:第二月曜日
予約サイトこちら
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−3 リベルテ東京ビルB1
地図

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次