ディナー

居酒屋「えん」吉祥寺店は子連れでも行きやすい。家族での食事や飲み会に。

吉祥寺 子連れ 居酒屋

「EN(えん)」吉祥寺店は、吉祥寺でも貴重な子連れでも行きやすい居酒屋です。

飲み会はもちろんですが、家族で食事を楽しむのもありですよ♪

えん吉祥寺店は個室が多いので子供がいても安心

吉祥寺 子連れ 居酒屋

えん吉祥寺店は、吉祥寺駅徒歩2分。人気の洋菓子店「レモンドロップ」と「磯丸水産」の間にあります。

吉祥寺 子連れ 居酒屋

えんが子連れで行きやすい最大の理由は、個室が多いということです。

吉祥寺 子連れ 居酒屋

しかも席数は150席!
対応人数は4人~30人以上可とかなり幅広いです。

周りのタバコの煙が気にならないですし、子供が歩き回ってしまっても個室内なら安心ですよね。掘りごたつ式の座敷席なので、赤ちゃんが一緒でも大丈夫です^^!

吉祥寺 子連れ 居酒屋

個室以外でも、座敷席はたくさんあります。

ガヤガヤした感じがないので、落ち着いて食事ができますよ☆

えんは和食中心の食事メニュー。ランチも人気!

 

食事は和食中心で、ほっこりとするメニューです。

きち子
きち子
撮った写真が雑すぎたので、お店のHPの写真をお借りしてます(^^;)

 

【メニューピックアップ】
・お造り盛り合わせ 1900円
・今月の鮮魚 850円
・干し柿のクリームチーズサンド 600円
・炙り明太子 480円
・甘エビのなめろう 600円
・炙りベーコンのポテトサラダ 600円
・レタスと釜揚げシラスのサラダ 780円
・温野菜せいろ蒸し 800円
・特製つくね 630円
・国産牛のステーキ 1780円
・鯖のコロコロ焼き 700円
・牛もつ煮込み 900円
・土鍋ご飯 1550円
・和食屋の焼うどん 830円

いわゆる居酒屋メニューなのですが、チープすぎず高級すぎずの程よい塩梅です。
お酒も、サワーからビール、焼酎に日本酒、ソフトドリンクと、たいていのものは揃っています。

デザートも和スイーツで、私が食べた「塩キャラメルと抹茶のアイス(530円)」美味しかったです(*‘∀‘)ほうじ茶のロールケーキも美味しそうでした!

 

また、ランチメニューもやっていて、ランチ時間帯は年配の方や子連れママさん達が、ゆっくりと食事を楽しんでいます。

きち子
きち子
リーズナブルな価格で、御膳などがいただけるので、ランチもおすすめです☆

えん吉祥寺店の基本情報

子供と一緒の外食は、個室だと本当にホッとできますよね。落ち着いた雰囲気ですし、「ザ!居酒屋」という雰囲気がないので、気兼ねなく利用できると思います。

【店舗情報】
営業時間:
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~翌0:00(L.O.23:00)
定休日:なし
予約:予約サイトへ
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目2−8 2・3F 真栄ビル
地図