井の頭公園にあるカフェ「ブルースカイコーヒー」でのんびり休憩

ブルースカイコーヒー 井の頭公園

井の頭公園のなかにある「ブルースカイコーヒー」は、井の頭公園に行ったらぜひ行ってみて欲しいカフェです。

目次

井の頭公園に佇む素敵なカフェ「ブルースカイコーヒー

ブルースカイコーヒー 井の頭公園ブルースカイコーヒーの目印は、お店の前に立てかけてある大きな絵の看板。
この絵は、吉祥寺で活躍しているイラストレーター森本ひであつさんの作品です(*’▽’)

きち子
ひであつさんは吉祥寺を中心に制作活動をしている方で、可愛らしくやわらかな絵がとっても素敵なんですよ

絵はもちろん、お店の雰囲気も可愛らしく
ついつい写真を撮りたくなってしまうのですが、基本撮影禁止

撮影をする方は、商品を購入してから撮影するようにしてくださいという看板が出ています。ちなみに、以前は完全に撮影禁止でした!
※私も商品購入後店員さんに確認し、撮影許可をいただきました。

ブルースカイコーヒー 吉祥寺

ほんと、世界観が素敵です(*´Д`)

ブルースカイコーヒーのメニュー

ブルースカイコーヒー 吉祥寺

【メニューピックアップ】
・ハニーレモン 290円
・バナナミルクセーキ 350円
・ココア 390円
・ハーブティー 290円
・コーヒー 250円
・クリームラテ 390円
・赤ワイン、白ワイン 490円
・エールビール 350円
・白エールビール 370円

メニューにあるコーヒーは、店内にある焙煎機で自家ローストしています。
他、焼き菓子やクロワッサン、ねこドーナツなどの食事メニューもありました。

猫ドーナツとドリンクで井の頭公園をまったり過ごす

ブルースカイコーヒー 井の頭公園

▲左がコーヒー 250円
右がバナナミルクセーキ 350円

バナナミルクセーキは、バナナと牛乳だけで作った自然の甘味があるドリンクです。
子供はこれに大喜び!!

ブルースカイコーヒー 井の頭公園

▲ねこドーナツ220円

コロンとまるまった猫ちゃんが可愛いです♪
猫好きなのでたまらない(^O^)

ブルースカイコーヒー 井の頭公園

袋がこたつになってるんです。
「ねーこはこたつでまるくなるー」のやつですね!

ドーナツは焼いてもらうと外がカリッとして、あったかくて美味しいです。
購入の際お店の人が聞いてくれると思うので、是非あっためてもらってくださいね。

可愛いねこドーナツと美味しいドリンクで、のんびりできました☆

ブルースカイコーヒーの基本情報

【店舗情報】
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜・雨天
住所:東京都三鷹市井の頭4丁目1−1
地図

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次