未分類

ラウンドワン吉祥寺店の場所や行き方・フロアごとの施設や駐車場について

ラウンドワン 吉祥寺店

吉祥寺で思いっきり遊べる場所といったら、ラウンドワン吉祥寺店さんです。
グループではもちろん、家族や友人と、少人数でも楽しめる遊びがたくさんあります。

この記事では、ラウンドワン吉祥寺店への行き方、施設や料金などについてまとめてみました。

ラウンドワン吉祥寺店の場所や駐車場など

ラウンドワン 吉祥寺店

ラウンドワン吉祥寺店に行くには、吉祥寺駅北口にあるアーケード商店街「サンロード」を通っていきます。
サンロード入口までは、駅を出たら信号を渡ってすぐです。

サンロードは全長300mほどで五日市街道まで繋がっているアーケードなのですが、ラウンドワン吉祥寺店はそのアーケードの終点近くにあります。商店街を見て楽しみながら、トコトコ歩いていきましょう♪( ´▽`)

ラウンドワン 吉祥寺店

3〜4分ほど歩くと、ラウンドワンのシンボルでもある大きなボーリングのピンが見えてきます。ほんと、大きいです!ここで写真撮影している方もたまに見かけます。

ラウンドワン 吉祥寺店

吉祥寺に詳しい方であれば、以前バウスシアターがあった場所と言えばすぐわかりますよね。

五日市街道側からだと、五日市街道からサンロードに入ってすぐ右側にあります。
ただし、ラウンドワン専用の駐車場はないので、車の場合は近隣のコインパーキングを利用することになります。駅から近いので、自転車または徒歩で行くのがいいと思います。

ラウンドワン吉祥寺店の各フロアの施設

ラウンドワン 吉祥寺店

ラウンドワン吉祥寺店は、B3階から3階がアミューズメント施設で、屋上は駐輪場になっています。
ボウリングフロアが分かれているのがちょっと珍しいですね。ちなみに、ボウリングは34レーンもあります。レーン数が多いので、団体での利用などもできるようです。

ラウンドワン 吉祥寺店

ボウリングフロアは落ち着いた色味で、年配の方でも利用しやすそうなイメージでした。

ラウンドワン 吉祥寺店

B2階にはビリヤードダーツ卓球カラオケルームがあります。

ラウンドワン 吉祥寺店

行った日は平日だったからか、どの遊びも空いていました。

ラウンドワン 吉祥寺店

B1階のメダルゲームフロアは、フロアいっぱいにメダルゲームがあります。
ゲームの音楽や効果音、メダルのじゃらじゃらと鳴る音が凄かったです笑

ラウンドワン 吉祥寺店

もう、私には何のゲームかわかりませんが、すごいですね。非日常な感じがバシバシ伝わってくるフロアです。

ラウンドワン 吉祥寺店

1階のアミューズメントフロアはメダルフロアに比べてかなり可愛らしい感じでした。
ぬいぐるみやお菓子のクレーンゲームがたくさんあります。

ラウンドワン 吉祥寺店

太鼓のゲームや、奥には最新のプリクラ機も並んでいました。

ラウンドワン吉祥寺店の料金

ラウンドワン吉祥寺店は、スポッチャのように時間制ではないので、ボウリング、カラオケ、ビリヤード、ダーツ、卓球は、それぞれ別に料金が設定されています。

フリータイムや朝割など、お得なプランもあるので、ラウンドワン吉祥寺店の公式HPで確認してみてください。

ラウンドワン公式HP→クリック

ラウンドワン吉祥寺店は一日中遊んでいられる施設

ラウンドワン吉祥寺店は室内ですし、雨の日でも一日中気にすることなく遊んでいられます。スポッチャの様に時間制でもないので、クレーンゲームやメダルゲームでダラダラと遊ぶことも可能!

お昼ご飯は一旦ラウンドワンを出て、周辺で美味しいものを食べてもいいですね。

吉祥寺駅周辺にはあまり遊び場がないので、貴重なアミューズメント施設と言えます。

ラウンドワン吉祥寺店の基本情報

店名 ラウンドワン吉祥寺店
営業時間 月〜木 10:00〜翌6:00
金・祝前日 10:00〜終日
土曜日 24時間営業
日・祝日 〜翌6:00
定休日 なし
電話 0422–29–1051
HP ラウンドワンHPへ
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−11番22号
地図