カフェ

吉祥寺coromo cha ya(コロモチャヤ)は静かでおしゃれなキッシュが美味しいカフェ

コロモチャヤ 吉祥寺

吉祥寺にあるカフェcoromo cha ya(コロモチャヤ)で美味しいキッシュをいただきました。

アパレルショップを併設したカフェはおしゃれな雰囲気で落ち着きもあり、居心地抜群です。

*コロモチャヤはこんなお店*

・アパレルショップ併設の隠れ家カフェ
・キッシュが美味しい
・おしゃれで居心地がいいお店

coromo cha ya(コロモチャヤ)の場所や店内の様子

コロモチャヤ 吉祥寺

吉祥寺駅南口(公園口)から徒歩3分、ドンキホーテの裏手にある弥生ビルの2階にコロモチャヤさんはあります。

コロモチャヤ 吉祥寺

外からはカフェがあることに気付きずらいので、昔お店を初めて見つけた時は隠れ家カフェを見つけたような気分で嬉しかったのを覚えています。

ですがすっかり人気のカフェなので、隠れ家とは言えなくなってしまっているかもしれませんね。

コロモチャヤ 吉祥寺

店内はとても雰囲気がよく、陽の光もよく入り、爽やかな印象です。そして、とても居心地がいい。

ちなみに、コロモチャヤさんはアパレルショップを併設しています。上の写真では奥にショップがある形ですが、実際は階段を上がってすぐにアパレルショップ、その先にカフェがあります。

コロモチャヤ 吉祥寺

家具も素敵です。

また、店員さんの接客がとても丁寧で落ち着きます。お店にいる時は、時間の流れがゆっくりに感じました。

coromo cha ya(コロモチャヤ)のメニュー

この日はランチがてらお店にお邪魔しました。
コロモチャヤでいただける食事メニューはキッシュトーストタルトを食べにきたことはあったのですが、食事系ははじめてです。

・キッシュとサラダと紅茶のセット 各1300円
・りんごのざく切りコンポート シナモントースト 1200円

・タルト 各650円〜700円

・ドリップコーヒー 600円
・カフェオレ 650円

コロモチャヤ 吉祥寺

子供用のメニューもあります。

・お子さまのためのパンプレートとオレンジジュースのセット 600円
(内容:トーストしたパン、サラダ、はちみつバター、生クリーム、動物クッキー、リンゴソテー)

coromo cha ya(コロモチャヤ)のキッシュを食べてみた

コロモチャヤ 吉祥寺

ポークとじゃがいもと枝豆のカレー風味キッシュセット(1200円)をお願いしました。
彩りもよく、女性が好きそう。

コロモチャヤ 吉祥寺

そしてこのキッシュ、めっっっちゃくちゃ美味しい!!
タルト部分のサックリ感がもう最高です。カレーも主張しすぎず、ちょうどいい感じに味のアクセントになっています。

コロモチャヤさんのタルトはとっても美味しいので、よく考えればキッシュが美味しいのも納得。これまで食べたキッシュのなかで一番美味しかったかもしれないです。

coromo cha ya(コロモチャヤ)はこんな時おすすめ

コロモチャヤさんはゆっくりとカフェタイムを楽しみたいときにおすすめです。

混雑していなければ、軽く本でも読みたくなるような雰囲気があります。

子供と一緒ももちろんいいですが、個人的にはできれば一人で行ってのんびりしたいお店です。

coromo cha ya(コロモチャヤ)の基本情報

店名 coromo cha ya
営業時間 11: 00〜19:00
定休日 火曜日
電話 0422–26–5889
住所 ここに説明文〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目8−11
地図