かき氷

吉祥寺の甘味処吉祥庵のかき氷は昔ながらのシャリ感が楽しめる

吉祥庵 吉祥寺

吉祥寺虎屋 吉祥庵」さんでかき氷を食べてきました。
吉祥庵さんでは、老舗の甘味処ならではの雰囲気を味わえますよ。

*吉祥寺虎屋 吉祥庵はこんなお店*

・甘味の種類が豊富
・静かで落ち着いた雰囲気
・昔ながらのかき氷

吉祥寺虎屋 吉祥庵は老舗の甘味処

吉祥庵 吉祥寺

吉祥寺駅北口から徒歩2分、サンロードのなかに吉祥庵さんはあります。

吉祥庵 吉祥寺

お店へは階段を登って2階へ上がります。

吉祥庵 吉祥寺

階段からして、趣がありますよね。

吉祥庵 吉祥寺

店内に入ると、昭和にタイムスリップしたかのよう。

吉祥庵 吉祥寺

なんだかほっこりします。

吉祥庵 吉祥寺

窓際の席では、サンロードを行き交う人々を眺めることができます。
あとから来た年配のご夫婦が「あの場所には昔宝石店があったよね・・たしかそのお隣も宝石店だったわ」なんていう会話をしていて、なんだかこちらまでしみじみしてしまいました(笑)

吉祥寺虎屋 吉祥庵のメニュー

吉祥庵 吉祥寺 吉祥庵 吉祥寺 吉祥庵 吉祥寺

これはメニューの一部なのですが、これだけでも甘味の種類が豊富なのがわかります。

パフェにホットケーキ、あんみつに団子、かき氷などなど。
かき氷にいたっては30種類もありました!

吉祥庵 吉祥寺 ランチ

食事メニューにうどんもあるので、お昼ご飯がてらの利用もできます。
静かな雰囲気のなかランチができますよ。

昔ながらのシャリ感あるかき氷

吉祥庵 吉祥寺

今回はかき氷のオススメを店員さんに聞いて、ずっと変わらず人気があるというミルク金時(800円)をいただきました。

親しみを感じる見た目ですね( ´ ▽ ` )

吉祥庵 吉祥寺

小豆が山盛りで、こぼさないように食べるのが大変でしたが、それもまた楽しい。
コンデンスミルクの甘みがホッとします。
シャリ感のある氷が、昔ながらのかき氷といった感じです。

サンロードにいながら、街の喧騒から離れ贅沢な時間を過ごせました。

吉祥寺虎屋 吉祥庵の基本情報

店名 吉祥寺虎屋 吉祥庵
営業時間 12:00〜18:00
定休日 月・木
電話 0422–20–3011
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目14−1
地図

吉祥寺でかき氷を食べるなら!!
▼▼▼

吉祥寺 かき氷 おすすめ
【2019年】吉祥寺の人気かき氷おすすめ11選!インスタ映えやこだわりのあるお店吉祥寺でおすすめのかき氷のお店をまとめてます。ふわふわかき氷に燃えるかき氷、台湾からきた人気かき氷など。見た目も味も美味しいお店がたくさんあります。夏季限定でしか食べられないかき氷もあるので、要チェックです。...