カフェ

三鷹のカフェハンモックは自由な雰囲気でくつろげるアウトドア感満載のお店

カフェハンモック 三鷹

三鷹にあるCafe Hammock(カフェハンモック)さんは、ハンモックに揺られながらゆっくりとくつろげるカフェです。

三鷹にいることを忘れてしまうようなアウトドアな店内は、子供も大人も楽しめる空間ですよ。

*カフェハンモックはこんなお店*

・三鷹にいながらアウトドア気分が楽しめるお店
・漫画がたくさんあるお店
・イベントや集まりでもよく利用されるお店
・自由な雰囲気でくつろげるお店

Cafe Hammock(カフェハンモック)ってどんなお店?

カフェハンモック 三鷹

三鷹駅から徒歩3分、さくら通りから一本入った場所にカフェハンモックさんはあります。

カフェハンモック 三鷹

よく見ていないと見逃しそうになるのでご注意ください。
階段を登って2階に上がります。

カフェハンモック 三鷹

店内に入ると、三鷹の繁華街の中にあるとは思えないほどのアウトドアな空間が広がっていました。やっぱりまず目につくのはハンモック

カフェハンモック 三鷹

ユラユラ気持ち良さそう〜

カフェハンモック 三鷹

大きなテントに、

カフェハンモック 三鷹

小さなテントも。
テントって秘密基地みたいでワクワクしますよね。

カフェハンモック 三鷹

ホワイトボードプロジェクターも用意されています。Wi-Fi電源もありです。
地域のイベントや大勢での集まりに利用されることも多いみたいです。

ちなみに、オーナーさんはプロジェクターでジブリ作品流して子供達に観せたいそう。まだ叶っていないそうなので、人数集めてぜひやってみたいですね( ´▽`)

そして、もひとつ気になるのが、大きな本棚!!

カフェハンモック 三鷹

漫画がズラーっと並んでいます。自由に読んでいいとのことなので、漫画好きさんにはたまらないですね。
何時間も過ごせてしまいそう。

カフェハンモック 三鷹

絵本も少し置いてありました。

子供とアウトドアな雰囲気を楽しみながらの食事や、友人や恋人・夫婦でのんびり過ごしながら語り合うにもってこいのお店ですが、一人でもくつろげる隠れ家的なお店でもあります。

店員さんがいい意味でユルいので、それぞれが自由に過ごせる雰囲気が漂っていました。

カフェハンモックのメニュー

カフェハンモック 三鷹

・アフリカンスープ 800円
・キーマカレー 800円
・グリーンカレー 800円
・こどもカレー 500円
・ホットサンド 600円
・ピクルス 300円
・ポップコーン 300円
・ミックスナッツ 300円
・スモークチーズ 500円
・ワッフル 600円
・バニラアイス 300円

アフリカンスープはガーナ出身のスタッフさんが作る優しい味わいのスープなんだとか。気になります。
イベントや貸切での利用の際は別メニューになるようなので、お店に問い合わせてくださいね。お店HP→こちら

カフェハンモック 三鷹▲ドリンクメニュー

ドリンクメニューにあるスムージーは、三鷹産の野菜を使用しているそうです。
この他にアルコール類も揃ってます。

キーマカレーを食べてみた

カフェハンモック 三鷹

キーマカレー(800円)をいただいてみました。
ピクルス付きです(^^)

カフェハンモック 三鷹

見た感じ辛いのかな〜と思いましたが、スパイス感はあるものの辛さはそこまでなくまろやかでした。長時間煮込んだような濃厚な味わい( ´ ▽ ` )

サフランライスなのも嬉しいです。

お昼頃にお邪魔しましたが、のんびりした雰囲気の中ゆっくり食事をいただくことができました。「都会の喧騒から離れてのんびりしたいな〜」という気分の時など、カフェハンモックさんおすすめです。

Cafe Hammock(カフェハンモック)の基本情報

店名 Cafe Hammock
営業時間 11:30〜18:00
お店HP HPへ
定休日 火曜日
電話 0422~26–8677
住所 東京都三鷹市下連雀3丁目22−15 2F
地図