スイーツ

ドライフルーツ量り売りの店ファーイーストバザールのジェラートが美味しい

吉祥寺 ジェラート

アトレ吉祥寺にあるドライフルーツを量り売りで販売しているお店FAR EAST BAZAAR(ファーイーストバザール)さんでは、アラビアンな見た目の美味しいジェラートがいただけますよ。

こんにちは!
吉祥寺・三鷹周辺のグルメスポットや、家族で楽しめるお店や遊び場、イベントなどを紹介している「きち子(@kichikomama)」です。

ファーイーストバザールってどんなお店?

ファーイーストバザール 吉祥寺

ファーイーストバザールさんは、アトレ吉祥寺の1階にあるお店です。
ドライフルーツやナッツを量り売りで販売しているお店で、店頭にはたくさんのドライフルーツやナッツが並んでいます。

吉祥寺 ドライフルーツ

私は時々ドライフルーツやナッツを健康志向の方へのプレゼントに購入してます。
種類が豊富で食べたことがないようなものも多くあるのですが、試食をしながら店員さんが色々と教えてくれるので、安心して購入できます。

吉祥寺 塩

お店の中には世界各地の塩も売っていますよ。
こちらも種類が豊富。塩は購入したことがないですが、迷ったら店員さんに聞けばアドバイスをもらえると思います。

ファーイーストバザールさんは、店員さんが皆感じが良いので好きです(*’▽’)

砂糖不使用で優しい甘さのアラビアン・ジェラート

吉祥寺 ジェラート

そんなファーイーストバザールさんですが、ジェラート販売もしております。

吉祥寺 ジェラート

その名も、「アラビアン ジェラート」。
ネーミングも写真もちょっと突っ込みたくなるジェラートですが、
砂糖を使用せず果実そのものの糖分、もしくは椰子の花蜜で甘さを表現しているそうで、健康にも配慮されているジェラートなんです。

吉祥寺 ジェラート 吉祥寺 ジェラート 吉祥寺 ジェラート

【ジェラートメニュー】

・花蜜ミルク
・デーツ
・ピスタチオ
・ワイルドベリーズ
・ビターレモン
・アプリコット
・ドラゴンフルーツ
・カフェ アフリカーナ

などなど。

ジェラートメニューは変わったテイストが多い印象です。
コーン・カップ共に2種類のジェラートを選ぶことができるのですが、味のイメージが沸かずけっこう悩んでしまいました。

店員さんにおすすめなどを聞きつつ、
人気メニューの花蜜ミルク×アプリコットにすることに。

ジェラートをカップに盛りつけた後、ナッツやシリアルをトッピングしてくれます。

吉祥寺 ジェラート

ジェラートにプスプスと刺していて、斬新!
見ていて面白かったです。

そして完成したジェラートがこちら。

吉祥寺 ジェラート

写真通り見た目がアラビアン(≧▽≦)

吉祥寺 ジェラート

ジェラートはというと、粘りがあり口当たりがとても良いです。
花蜜ミルクは優しい甘さがとっても心地よく、とはいえ砂糖不使用とは思えません。
アプリコットは少しアルコールを感じてアプリコット特有の甘酸っぱさが美味しいちょっと大人な味のジェラートでした。

味はもちろん、個人的には食感がとても好きでした。
ジェラートらしい、粘りっこさがたまらなかったです。シャーベット系だとまた少し食感は変わるかと思いますが、また違う味も試してみたいです。

ファーイーストバザールの基本情報

店名 FAR EAST BAZAAR(ファーイーストバザール)
営業時間 10:00~21:00
定休日 アトレ吉祥寺に準ずる
電話 0422-22-1497
住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1−24 アトレ吉祥寺本館
地図