【閉店】吉祥寺にタピオカドリンク専門店cocolaite(ココライト)がオープン!

ココライト 吉祥寺

※cocolaite(ココライト)さんは既に閉店しています。

 

2019年6月15日にオープンしたばかりのタピオカドリンク専門店cocolaite(ココライト)さんに行ってきました。

初日は2時間待ちにもなったそう。

まだまだタピオカドリンクの勢いが凄いことを証明してますね。

目次

cocolaite(ココライト)の場所

ココライト 吉祥寺

cocolaite(ココライト)さんは吉祥寺駅から徒歩1分ほどの場所、アトレ吉祥寺のロンロン市場口を出てすぐ右手側にあります。

ココライト 吉祥寺

平和通りから見ると、パルコ吉祥寺店入口の向かいあたりにあります。

ココライト 吉祥寺

大きなタピオカのモニュメントがあるのですぐわかると思いますよ(*^^*)
オープン祝いのお花もたくさんありました!

cocolaite(ココライト)のメニュー

【お店のおすすめメニュー】
・オレオ抹茶 M630円 L690円
・黒糖タピオカ抹茶ミルク M680円
・パッションフルーツチーズクリーム 600円

【ミルクティー】
・沖縄黒糖タピオカミルクティー M530円 L600円
・宇治抹茶タピオカミルクティー M530円 L600円
・琥珀タピオカミルクティー M480円 L550円
・アズキプリンミルクティー M480円 L550円

【チーズクリーム】
・マンゴーチーズクリーム M530円 L600円
・イチゴチーズクリーム M530円 L600円
・パッションフルーツチーズクリーム M530円 L600円
・ブルーベリーチーズクリーム M530円 L600円
・宇治抹茶チーズクリーム M530円 L600円

【ミルク】
・マンゴーミルク M600円
・イチゴミルク M600円
・パッションフルーツミルク M600円
・ブルーベリーミルク M600円

【フルーツティー】
・蜂蜜柚子ティー M430円 L500円
・金柑レモンティー M430円 L500円
・蜂蜜パッションフルーツティー M430円 L500円
・蜂蜜菊花茶 M430円 L500円

【スムージー】

・マンゴースムージー M600円 L670円
・イチゴスムージー M600円 L670円
・パッションフルーツスムージー M600円 L670円
・ブルーベリースムージー M600円 L670円
・宇治抹茶スムージー M600円 L670円

【お茶】

・紅玉紅茶 M350円 L400円
・焙じ烏龍茶 M350円 L400円
・ローズ烏龍茶 M350円 L400円
・四季烏龍茶 M350円 L400円

【トッピング +70円】
・あずき
黒糖タピオカ
・琥珀タピオカ
・プリン
・オレオ

ミルクティーベースのドリンク以外にはタピオカは入っていないので、トッピングを追加するなりで楽しんでくだいさね。

他に、甘さ、氷の量の調節が可能です。

cocolaite(ココライト)の店内の様子

ココライト 吉祥寺

お店は2階に上がっていきます。レジ周辺は比較的広め。

ココライト 吉祥寺

カウンター席が5席ありました。
まだオープンしたばかりということもあってかドリンク提供までにやや時間がかかります。レジに並んでる人より提供待ちの方が多い感じ。落ち着くまでは、時間に余裕がある時の来店がおすすめですよ(^^)

黒糖味のタピオカが美味しい

ココライト 吉祥寺

沖縄黒糖タピオカミルクティー(M530円)をいただきました。黒糖はミルクティーに風味付け程度。ミルクティーの味がきちんと感じられます。

黒糖タピオカは黒糖の味がしっかり。小さめ〜中くらいの粒サイズで、弾力がそれなりにあってもちもち( ´▽`)黒糖タピオカ以外に琥珀タピオカというものがあるのですが、そちらは琥珀色(茶色)をしてました。透明感があって綺麗でしたよ〜。

蜂蜜の入ったフルーツティーも美味しそうだったので、次回はフルーツティーに琥珀タピオカを追加したいなぁと思います(^^)

cocolaite(ココライト)の基本情報

店名 cocolaite
営業時間 10:00〜22:00
定休日 無休
電話 0422-27-6799
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-13
地図

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次