カフェ

コメダ珈琲店ではモーニングに無料でパンがつけられる!電源やWi-Fi情報も

コメダ珈琲 吉祥寺

コメダ珈琲店」と言えば、接客良し・ボリューム満点・美味しいと評判の人気店。

今回私はモーニングで伺いましたが、モーニングもかなり満足度が高いものでした。

飲み物を注文するとパンが無料でついてくる、というモーニング発祥の地、名古屋スタイルのモーニングをご紹介します。

コメダ珈琲店の店内の雰囲気

コメダ珈琲 吉祥寺

コメダ珈琲店があるのは吉祥寺ダイヤ街、メンチカツが有名なさとうのすぐ側、おかしのまちおかと同じビルの2階です。

お店へは、エレベーターで上がることができます。

コメダ珈琲 吉祥寺

店内は席ごとに高めの仕切りがあり、プライベートな空間が演出されています。

コメダ珈琲店は子供連れの方にも「寛げる」と評判。

ふかふかクッションの椅子も座り心地がいいです。

コメダ珈琲 吉祥寺

子供用の椅子もありますよ。また、トイレにはおむつ台も完備されています。

コメダ珈琲 吉祥寺

おひとりさまや、ちょっとした作業スペースとして人気があるのは窓際の席です。
こちらもサイドに仕切りがついています。

コメダ珈琲 吉祥寺

無料Wi-Fiはありませんが、電源コンセントがあります。

コメダ珈琲店のメニュー

コメダ珈琲 吉祥寺

モーニングはオープン時間の7時から11時までです。
好きなドリンクを注文すると、3種類のトーストから選んで無料でつけることができます。

コメダ珈琲 吉祥寺▲コメダ珈琲店 ドリンクメニュー
コメダ珈琲 吉祥寺▲コメダ珈琲店 ドリンクメニュー

ドリンクメニューがまた多いんですよね。

コーヒー系からソフトクリームの乗ったもの、小豆を使ったドリンクやソフトドリンクも充実しています。

またコメダ珈琲店のドリンクは、グラスが可愛いことでも知られています。長靴の形をしたメロンソーダやポットのような容器に入ったジュースなど、子供も大人も見て楽しめます。

食事やデザートメニューものせておきますね♪

コメダ珈琲 吉祥寺▲コメダ珈琲店 食事系メニュー
コメダ珈琲 吉祥寺▲コメダ珈琲店 食事系メニュー
コメダ珈琲 吉祥寺▲コメダ珈琲店 スイーツメニュー
コメダ珈琲 吉祥寺▲コメダ珈琲店 お手軽メニュー

どのメニューもメニュー表で見る以上のボリュームに毎度驚きます。

実は今回注文したモーニングも想像以上のボリュームに、「朝からやってしまった」感がありましたが、とても美味しかったです。

コメダ珈琲店のモーニングを食べてみた

コメダ珈琲 吉祥寺

クリームコーヒ(500円)に名古屋名物小倉あんのついたトーストを無料でつけました。
朝から甘いものばかり頼んでしまった・・

ただ、コーヒーは通常シロップが入った状態で出てくるらしいのですが、シロップ抜きにしてもらいました(**)

コメダ珈琲 吉祥寺

このクリームコーヒーがかなり大きくて・・
単体で見るとわからないのですが、隣に水のグラスを置いてみると明らかですよね。

ソフトクリームが、これでもかってくらいに高く乗ってます。

コメダ珈琲 吉祥寺

トーストは、厚めに切られておりバターが塗られてます。
香ばしいバターの風味と、ふわっとした軽めの食感が美味しいです。

コメダ珈琲 吉祥寺

小倉あんを乗せて・・

コメダ珈琲 吉祥寺

ソフトクリームも乗せてしまいました。

これが悪魔的な美味しさで・・
焼きたてのトーストに冷たいソフトクリーム、甘くねっとりとした食感の小倉あんが組み合わさって最高でした!!

朝からほんと贅沢。

お腹いっぱいになったので、今日も1日頑張れそうです!

一人で、友人と、恋人と、家族で、どんなシチュエーションでものんびりできるお店です。ぜひ行ってみてください(*^^*)

コメダ珈琲店吉祥寺店の基本情報

店名 コメダ珈琲店 吉祥寺店
営業時間 7:00〜23:00
定休日 年中無休
電話 0422−27−6845
住所 東京都武蔵野市8
地図