カフェ

ブランコにロフトも!秘密基地のようなカフェ「ココンカフェ&ギャラリー」

ココンカフェ&ギャラリー 吉祥寺

吉祥寺の東急裏エリアに2019年12月中旬オープンしたCocon cafe&gallery(ココンカフェアンドギャラリー)に行ってきました。

ブランコ、ロフト、小上がり席、ソファなど、席タイプが様々で秘密基地感のあるお店です。

ココンカフェ&ギャラリー 吉祥寺

「ココンカフェ&ギャラリー」さんは吉祥寺駅から徒歩4分、東急裏エリアにあります。

以前は「イルカフェ」さんがあり、その後オープンした「JUNGLE DINING SARU(ジャングルダイニングサル)」さんが店名を変更して運営してます。

ビルの3階でエレベーターもないので最初は少し勇気がいるかもしれませんが、思い切って階段を上ってみてください。秘密基地のような、素敵な空間がありますよ(*´ェ`*)

ココンカフェ&ギャラリー 吉祥寺

店内には大きなゆったりソファ席が中央にあり、画像には写ってませんがカウンター席もあります。
奥に見えるロフト下は靴を脱いで足を伸ばせる座敷席。

ココンカフェ&ギャラリー 吉祥寺

他にも小上がり席が2つ。

ココンカフェ&ギャラリー 吉祥寺

店内奥にある階段をのぼっていくと、子供の頃憧れたような天井の低いロフト席!

ココンカフェ&ギャラリー 吉祥寺

さらにワクワクしてしまうのは、ブランコ席♪
ブランコに乗りながら食事ができるなんてお店、私は初めてです!これはお子さんが喜びそう。

実際来店されるお客様には子連れの方も多いそうですよ(*^^*)
カウンターもあるので一人でも行きやすいですし、友人と寛ぎながら過ごしたいなぁという時にもおすすめです。

ランチメニュー

ココンカフェ&ギャラリー 吉祥寺ランチメニュー

 

【ランチメニュー】
・バターチキンカレー 850円
・タコライス 850円
・プレーンバーガー 850円
・直送野菜の具たくさんスープ 880円
・生姜を使った唐揚げ 880円
・ハンバーグ 880円
・チーズバーガー 880円
・こだわりのサンドイッチ 980円

ココンカフェ&ギャラリー 吉祥寺キッズメニュー

・キッズプレート 500円
・キッズドリンク 200円〜300円

おすすめのバターチキンカレーを食べてみた

ココンカフェ&ギャラリー 吉祥寺

お店の方におすすめを伺ったところ、バターチキンカレーがお店のオリジナルでおすすめとのことだったので、バターチキンカレーを頂くことにしました。

ライスは白米と十六穀米から選ぶことができ、私は十六穀米に。ポタージュもついてきました。

濃厚マイルドな味わいでコクたっぷり!
まろやかさの中にも香辛料の複雑さを感じることができます。

美味しい〜(*´ェ`*)

クセになる美味しさでした!

ココンカフェ&ギャラリーの基本情報

のんびりできる雰囲気が、とても居心地のいいお店でした。
ブランコ席は正直気になったのだけど、この日は他の席に。次回は勇気を出してチャレンジしてみたいです!

店名 ココンカフェ&ギャラリー
営業時間 11:30〜20:00
定休日 不定休
電話 0422-27-6004
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-2 若松ビル 3F
地図

 

 

 

 

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/