カフェ

吉祥寺プティット村の「TEA HOUSE はっぱ」でランチ。意外な穴場カフェ!

TEA HOUSE はっぱ

中道通りにあるファンシーな建物「吉祥寺プティット村」。
その中にあるカフェ「TEA HOUSE(ティーハウス)はっぱ」に行ってランチをしてきました。

ランチ難民に陥りやすい吉祥寺で、混雑していない、意外な穴場のランチスポットです!
子連れにもおすすめですよ!

「TEA HOUSE はっぱ」は子連れに優しい

TEA HOUSE はっぱ

「TEA HOUSE はっぱ」は、絵本に出てくる木の家がそのまま現れたかのような外観。

TEA HOUSE はっぱ

小人が出てきそう(*´ェ`*)!

TEA HOUSE はっぱ

客席は1階2階と分かれていますが、1階はテーブル席が2席ほど、メインは2階になります。

TEA HOUSE はっぱ

2階は広々としていて、不思議な形をした窓から陽の光が差し込んでくる気持ちの良い空間。
テーブル席は大小様々あるので、少人数から大人数まで対応可能です。

TEA HOUSE はっぱ

ママ会などの集まりにもぴったりな座敷席も。
画像では大人数での予約に対応して席がくっついていますが、普段は離れています。ハイハイする赤ちゃん連れでも気兼ねなく過ごせるようにと、席と席の間は広めに間隔をとってくれているそうです。

しかも、床暖房完備で足元ポカポカ!!

TEA HOUSE はっぱ

お手洗いにはおむつ交換ができる台も用意されていて、小さなお子さんを連れていても安心です。
もちろん、ベビーチェアも完備

塗り絵絵本も用意してくれているそうですよ(*^^*)

ランチはプレート!ドリンクとミニデザートがつくお得なセットも♪

TEA HOUSE はっぱ

【ランチメニュー】
・コブサラダプレート 1,000円
・季節のスーププレート 1,050円
・サーモンのブルスケッタ 1,050円
・トマトクリームペンネグラタン 1,200円
・バーニャカウダプレート 1,050円
・チキンときのこの玄米リゾット 1,200円
・バジルチキンサンド 1,200円

上記メニューに+250でドリンク&スイーツがセット!

他にキッズメニューとして、パスタプレートやハンバーグプレートが用意されています♪

TEA HOUSE はっぱ

私が頂いたのは、チキンときのこの玄米リゾット(1200円)とドリンク&スイーツ(250円)です。

TEA HOUSE はっぱ

リゾットは濃厚だけど、玄米を使っているからか後味にくどさが残らずさっぱり。玄米のプチプチとした食感が病みつきに!

大きな鶏肉や大きなマッシュルームも入っていて、食べ応えも◎でした(*’.’*)

TEA HOUSE はっぱ

この日のミニデザートはシフォンケーキ。食後にちょこっと甘いものが食べたいという欲求を満たしてくれます。
ちなみにドリンクはオーガニックティーを注文。

TEA HOUSE(ティーハウス)というだけあって、紅茶の種類が豊富に揃っています。また、デザートも数種類用意されているので、ランチだけでなくカフェとして利用するのも良さそうです。

ぜひ行ってみてください〜♪

「TEA HOUSE はっぱ」の基本情報

店名 TEA HOUSE はっぱ
営業時間 11:00〜21:00
定休日 不定休
住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目33−2
電話 0422-29-2880
HP https://teahouse-happa.com/
地図

 

 

 

 

 

\\\再販///

人気でいつもすぐに完売してしまう、
“らでぃっしゅぼーや”のおまかせ野菜ボックスが再販!

\今回は期間限定『りんご』がついてくる!/