吉祥寺

アトレ吉祥寺本館地下1階に設置型の授乳室「mamaro(ママロ)」が登場!

アトレ吉祥寺 授乳室

アトレ吉祥寺本館地下1階、ユニクロ前に設置型授乳室「mamaro(ママロ)」が登場しました!

これによってアトレ吉祥寺で授乳が可能なスペースは3箇所。
本館1階ベビールーム、東館地下1階ベビールーム、それと今回登場した本館地下1階設置型授乳室です。

授乳期の赤ちゃんを連れているママさんは、ちょうど欲しいところにきてくれたー!!という感じではないでしょうか。

mamaro(ママロ)ってどんな授乳室?

アトレ吉祥寺 授乳室本館地下1階ユニクロ前

mamaro(ママロ)は、授乳やおむつ交換で利用できる完全個室タイプの授乳室です。

省スペースを活用した設置型の授乳室として話題で、設置する施設や企業が増えてきているそうです。

中を覗いて見ると。

アトレ吉祥寺 授乳室

ベンチタイプのソファが一つ。外装同様、木目調の内装が落ち着きます。

アトレ吉祥寺 授乳室

それと、キャスター付きのサブソファが一つあります。

キャスター付きなので自由に動かすことができ、ベンチソファとくっつければ授乳だけでなくおむつ交換も可能

他にも、赤ちゃんを寝っ転がらせたり、ミルクをあげたりお着替えさせたりくらいは普通にできるほどのスペースです。

アトレ吉祥寺 授乳室

なんとソファ正面にはデジタルサイネージがあり、様々な情報を配信していく予定とのこと!

アトレ吉祥寺 授乳室

しかも操作は、トラックパッド!ベンチソファの脇にあるので、授乳しながらの操作も可能です!すごい….

また、おむつ替えなどでベビールームを利用するパパさんも最近は多いですよね。この設置型授乳室は男性の利用もできるのでご安心を\(^o^)/

買い物時はもちろん、駅利用の際にサクッと授乳室に寄りたいときなどにも重宝しそうです。レストラン街から近いのも、嬉しいですね。

吉祥寺駅周辺ベビールーム
【吉祥寺駅周辺】授乳室・おむつ替え台情報!ベビールームまとめこんにちは! 吉祥寺・三鷹周辺で子育てをしている「きち子(@kichikomama)」です。 この記事では、吉祥寺駅周辺にあるベ...