子連れ客への優しさが半端ない!「コーンバレー」でストウブランチ!

コーンバレー 吉祥寺

2019年12月にオープンしたCorn Barley(コーンバレー)さんのランチ営業が開始したので早速行ってきました!

空間、料理、サービス全てを含めてこれから益々人気が出そうなお店です。

子連れにめちゃくちゃ優しいお店なので、ママさんパパさんは要チェックです!

※2020年3月8日(日)追記
コロナウイルスによる臨時休校支援として、キッズメニュー無料提供を実施されるようです!詳細を下記に追記しましたのでご覧ください。

臨時休校支援実施中!!

・大人1名2月子供2人までキッズメニュー無料(小学生以下)
・要予約、ランチタイムのみ
・2020年3月31日まで

 

目次

英国のような雰囲気がおしゃれで落ち着く店内

コーンバレー 吉祥寺

広くておしゃれ!

吉祥寺駅北口を出て新宿方面に歩くこと徒歩2分ほど。吉祥寺ライトビルという建物の2階にコーンバレーさんはあります。

駅前の大通りから入る入口は階段ですが、路地を曲がるとエレベーターもあるので、ベビーカーや荷物が多い時はそちらを使ってくださいね。

店内はアンティーク調の落ち着いた雰囲気で、壁一面アンティーク小物や鏡で装飾!まるで英国のレストランにいるかのような気分でした。

コーンバレー 吉祥寺

アンティーク調の家具や小物がたくさん。

席数も多く、少人数での軽い食事会から大人数の集まりまで様々なシチュエーションで重宝しそう。

コーンバレー 吉祥寺

半個室風の席。

半個室風の席もいくつかありました。

コーンバレーは子連れ客への優しさが半端ない!

そして嬉しいことに、コーンバレーさんは子連れ大歓迎!!

子連れに嬉しいポイント

  • ベビーカー置き場完備
  • ベビーカーのまま入店可能
  • ベビーチェアあり
  • キッズメニューあり
  • 子供用の食器完備
  • 塗り絵貸し出し無料
  • ベビールームあり
  • 離乳食持ち込みOK

まさに子供との外食をサポートしてくれるお店なのです!

吉祥寺には子連れに優しいお店がいくつかありますが、そのなかでもコーンバレーさんの子連れ歓迎ムードは抜きん出てます。

コーンバレー 吉祥寺

授乳・おむつ交換が可能なベビールーム。

ベビールームには授乳用の椅子おむつ交換台

コーンバレー 吉祥寺

おむつにお尻拭き。

なんと、おむつお尻拭きまで置いてある優しさ!
万が一、子供のおむつを忘れてしまっても安心です!!

また、男性・女性用のトイレには赤ちゃんを座らせておける椅子もあります。
ママさんだけでなくパパさんが子供と二人で来ても安心ですね。

コーンバレー 吉祥寺

無料貸し出しの塗り絵。

無料で貸し出ししてくれる塗り絵セットも有難いです。

実はコーンバレーさんはSDGs(環境エネルギー問題やジェンダー問題、格差問題など)へ積極的に取り組まれているそうで、こういった子連れへの対応はその一貫とのこと。
他にも、環境に優しい素材の取皿を使用していたり、今後は子供食堂といった子供支援の場へも活動を広げていく予定のようです。

ランチメニュー

コーンバレー 吉祥寺

ランチメニュー。

【ランチメニュー】

  • ランチセット 1,500円
    A.ヒレカツサンド
    B.ストウブカレー
    C.週替わりストウブ
  • キッズメニュー 500円
  • テイクアウトのヒレカツサンド 2,000円

ランチセットは3種類。ドリンク付きで1,500円です。
ヒレカツサンドは限定5食でテイクアウトもできるそう。
キッズメニューも3種類あり、選べるのが嬉しいですね!

何から食べるか迷う!豊富なおかずのストウブランチ!

コーンバレー 吉祥寺

色合いが可愛いピンクレモネード(ランチセット)

ヒレカツも美味しそうで気になりましたが、せっかくなのでお店のメイン料理であるストウブが入ったランチメニューを頂くことにしました。

週替わりストウブと、ドリンクはピンクレモネード。

コーンバレー 吉祥寺

豊富なおかずが嬉しいランチセット。

この日の週替わりストウブはハッシュドビーフでした。
おかずが豊富で彩りがいいですね\(^o^)/

中央にあるのがストウブで、サーモンのフライやラタトゥイユ、デザートにはパンナコッタもついています。

コーンバレー 吉祥寺

お肉柔らか、野菜の旨味溶け出すハッシュドビーフ。

ストウブの上に乗せられたお肉は柔らかで、野菜も美味しい。
ほのかに酸味があり食欲をそそる味です!

コーンバレー 吉祥寺

野菜もイロイロ。

サラダにも色々な種類の野菜が使われていますが、全体的に野菜がたっぷり使われています。

また、洋と和の融合のような感じで、ラタトゥイユの具材がレンコンやゴボウだったり、サーモンのフライには味噌のようなソースが使われていました。

美味しいしヘルシー。女性ウケは間違いないですね(*’.’*)

コーンバレー 吉祥寺

キッズメニュー オムライス 500円

そしてキッズメニューのオムライス!
ミッキーとミニーデザインの蓋付きコップは、子供も大人も嬉しいやつです。

私も少し食べましたが、オムライスは卵がフワッとしていて美味しかったです。
プリンまで付いてきて、子供も大満足の内容(*^^*)

今回はランチでお伺いしましたが、夜も気になるお店でした。早い時間帯に子供を連れていくのも良さそうです♪皆さんもぜひ行ってみてください!

吉祥寺コーンバレーの基本情報

店名 吉祥寺(Corn Barley)コーンバレー
営業時間 [平日]
11:00~17:00、17:00~24:00
[土]
12:00~24:00
[日祝]
12:00~23:00
定休日 不定休
電話 0422-20-9023
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目24−5 吉祥寺ライトビル 2F
予約サイト 食べログ
地図

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次