子連れランチ

西荻窪の「ビストログランソレーユ」では満足度の高いランチを堪能できる!

ビストログランソレーユ 西荻窪

西荻窪にあるフレンチのお店「ビストログランソレーユ」さんで先日ランチをしてきました。

お料理ひとつひとつの美味しさはもちろん、量や居心地の良さなど大満足のお店です。

誕生日や記念日にもおすすめできるお店ですが、「ゆっくり話をしながら食事を楽しみたい。でも美味しくて満足度の高いお店が良いわ〜。」なんて我儘な望みを持っている時にぴったりなお店です!

肩肘張らず食事が楽しめるフランス料理店

ビストログランソレーユ 西荻窪

ビストログランソレーユさんがあるのは西荻窪駅から徒歩5分ほどの場所。
オレンジ色の扉が目印です。

ビストログランソレーユ 西荻窪

店内は白い壁紙に黄色や赤のクロスが明るい印象。
最近多いカジュアルフレンチではなく、正統派のフランス料理店といった雰囲気です。

とはいえ、ランチの時間帯は肩肘張らずに楽しめます。私含めカジュアルな装いで来店する人がほとんどだったのでご安心を(*^^*)

お店の方の雰囲気も柔らかく、居心地が良かったです。

ビストログランソレーユ 西荻窪

窓際の席は大きなガラス窓から入る陽の光が開放的です。
空間が分かれるような造りで半個室風になっているので、記念日などの利用に良さそうでした。

ランチメニュー

ランチメニューは5つのコースから選ぶことができます。

【ランチメニュー】

  • サービスランチ 1,700円
    [特製ハンバーグ自家製デミグラスソース]
  • Aランチコース 2,100円
    [前菜・スープ・メイン・デザート・コーヒー]
  • Bランチコース 3,300円
    [アミューズ・前菜・スープ・メイン・デザート・コーヒー]
  • Cランチコース 5,000円
    [シェフお任せフルコース]
  • スペシャルランチフルコース 7,000円
    [シェフお任せフルコース]

※AランチコースとBランチコースのメインは自分でチョイス

ランチにしてはちょっと贅沢な金額ですが、内容から考えるとかなりリーズナブルなコースです!

私はAランチコースを頂いたのですが、コストパフォーマンス高すぎて「お店の経営は大丈夫?」と余計な心配をしてしまう程でした(笑)

ボリューム満点!素材にもこだわるお得なランチ

ビストログランソレーユ 西荻窪

Aコースの前菜として頂いたのが、穴子と野菜のテリーヌ、茄子のグラタン、そしてサラダ。
このテリーヌが最っ高でした(*´ェ`*)!

シャキシャキ感の残った野菜が抜群に美味しくて、程よく脂の乗った穴子との相性も◎。

「テリーヌってこんなにおいしかったっけ?」と思うほど。

ビストログランソレーユ 西荻窪

そしてもうひとつ驚いたのが、パンと共に出てきたバターの大きさ。こんなに大きいバター出てきたこと、これまでないかもってくらいに大きかったです。豪快!

遠慮なく、自家製のもちふわパンにたっぷり塗らせて頂きました!

ビストログランソレーユ 西荻窪

スープはあさりのチャウダー。
あさりの出汁と野菜の甘みが美味しい、ほっとする一杯です。

ビストログランソレーユ 西荻窪

選べるメイン料理はお魚料理にしました。
お魚料理はその日に市場で仕入れた新鮮な魚が使われているそうで、この日はヒラメのポワレ。

画像だと伝わりづらいのですが、なかなかのボリュームです。
大きなお皿にちょこんと料理が乗せられているイメージが強いフランス料理ですが、お皿も料理も大きい。

ほわっと柔らかい焼き上がりの身を口いっぱいに頬張ることができて幸せでした(*´ェ`*)

ランチでこの価格で、その日仕入れたヒラメがこのボリュームで出てくるのは、本当に凄い…..!!

そしてここでも付け合わせの野菜が美味しいなぁと感じました。

ビストログランソレーユ 西荻窪

さらに小菓子が出てきて…デザートにはいちごのタルトとはちみつのアイス。

甘いものは別腹とは言っても、満たされすぎました( ´ ▽ ` )
ちなみに、ドリンクはコーヒー以外にも10種類ほどの中から選ぶことができましたよ。

ビストログランソレーユは本格フレンチをリーズナブルに頂ける店でした。

今回初めてビストログランソレーユさんにお伺いしましたが、コストパフォーマンスの高さに本当に驚きました。

西荻窪で美味しいランチのお店を探している友人がいたら絶対教えたくなる、そんなお店です。

店名 ビストログランソレーユ
営業時間 Lunch 11:00〜15:00
Dinner 17:00〜22:30
定休日 不定休
住所 東京都杉並区西荻北3丁目9−13
電話  03-6913-8787
HP HPへ
地図