カフェ

カフェ「茶の癒庵」では日本茶を使ったドリンクやスイーツが頂ける

茶の癒庵 吉祥寺

吉祥寺に2020年の1月オープンした日本茶カフェ「茶の癒庵」に行ってきました!

頂いたほうじ茶ラテがとっても美味しかったので、ご紹介したいと思います♪

おしゃれな日本茶カフェ「茶の癒庵」

茶の癒庵 吉祥寺場所は吉祥寺の東急裏エリア、大正通り沿いです。以前カフェモイさんがあったところ。
少し奥まった場所にあるので見逃さないように歩いてくださいね。

茶の癒庵 吉祥寺

店内は木とコンクリートが調和したおしゃれで落ち着いた空間。
一人でも入りやすく、のんびりと過ごせます。

茶の癒庵 吉祥寺

店内では茶葉やお茶に関連する雑貨も販売されています。

茶の癒庵 吉祥寺

今世界的なお茶ブームとなっていますし、これから観光客の方にも人気が出てくるかもしれませんね。

濃厚な味わいのほうじ茶ラテが美味しい!

茶の癒庵 吉祥寺

緑茶や抹茶、ほうじ茶のドリンク以外に、お茶を使ったスイーツがメニューにありました。
店内で食べる他に、テイクアウトもできるそうです。

私はほうじ茶ラテ(濃いめ)550円をお願いしました。
抹茶ラテとほうじ茶ラテには、「普通」「濃いめ」が用意されています。

茶の癒庵 吉祥寺

店内が空いていたので、席に座って頂く事に。
しばらくすると、高級感を感じる見た目のほうじ茶ラテがやってきました。

「TSUNASHIMA BLEND(綱島ブレンド)」というロゴが入っていますね。茶の癒庵さんを運営している綱島園さんは、厳選した茶葉を絶妙なブレンド技術で美味しく仕上げ、お茶の販売やカフェ展開をしています。

早速飲んでみると、チョコレートのように濃厚でミルキーな味わいが美味しい!
濃厚なのにくどさがなく、柔らかいです。

これまで飲んだほうじ茶ラテの中で一番美味しかったです\(^o^)/

茶の癒庵 吉祥寺

試飲させていただいた玄米茶は、口に近づけた瞬間に玄米の香ばしい香りがして、味わいにもしっかり反映されていました。

普段あまりお茶をじっくり味わって飲むことがありませんが、こうやって飲んでみると奥が深くてもっと色々と飲んで知ってみたくなりますね。

とても美味しかったので、今度は抹茶やスイーツも飲んでみたいです(*^^*)

「茶の癒庵」吉祥寺店の基本情報

店名 茶の癒庵 吉祥寺店
営業時間 10:00〜19:00
定休日 無休
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目28−3 グリーニィ吉祥寺 1F
電話 0422-27-1512
地図

 

 

 

 

今だけお得!らでぃっしゅぼーやのお試しセット

【豪華】
『おまかせ野菜ボックス』が今だけつき!!

らでぃっしゅぼーや公式サイトへ

新着記事