和菓子

西荻窪「越後鶴屋」のスカイベリーいちご大福・豆大福が感動の美味しさ!!

越後鶴屋 西荻窪

西荻窪にある「越後鶴屋」さんのスカイベリーいちご大福と豆大福を食べてみました。

スカイベリーいちご大福は、これまでに食べたいちご大福の中でも一番の感動の美味しさ!和菓子好きの方は絶対、そうでない方もぜひ一度食べてみてください。

西荻窪で人気の和菓子店「越後鶴屋」

越後鶴屋 西荻窪

越後鶴屋さんは、西荻窪駅南口から徒歩2分ほどの場所にあります。

テレビ番組でも何度も取り上げられている、西荻窪では有名な和菓子屋さん。

お店で手作りの、添加物や保存料が使われていない大福が特に人気のお店です。

画像はたまたまお客さんがいない瞬間を見つけて撮影しましたが、基本的には店の外まで行列を作っている事が多く、休日は長蛇の列ができていることもあります。

素材にこだわり店内で手作り!

越後鶴屋 西荻窪

今回お目当てのスカイベリーいちご大福は、1月から5月上旬の期間限定商品です。

スカイベリーは「とちおとめ」の上級版と言われる最高級のいちごで、甘みと酸味のバランスがよく、なめらかでジューシーな食感が特徴。

値段はいちごの大きさによって350円〜480円と変動します。

ちなみに11月から6月の期間、とちおとめのいちご大福も販売されていますよ(*´ェ`*)
他にも桜餅やどら焼き、豆大福などなど、あれもこれも食べたくなってしまうラインナップ!

新潟産こがね餅米、北海道大納言小豆など素材にこだわり、添加物・保存料を使わず店内で手作りしているので安心・安全なのも嬉しいです。

もう一度食べたくなる美味しさ!

越後鶴屋 西荻窪

今回はスカイベリーいちご大福と豆大福を頂いてみます。
大きいものがスカイベリーいちご大福。白くてまんまるの見た目が雪玉のよう!

越後鶴屋 西荻窪

切ってみました♪
白いお餅とこし餡、いちごのビジュアルがいちご大福はいいですよね。ついつい断面を見たくなってしまいます(*´ェ`*)

添加物・保存料を使用していないので賞味期限は当日。
固くならないうちにと早速食べてみると、お、美味し〜!!!

いちごが物凄くジューシー!!そしてお餅はもっちり柔らか(*´ェ`*)滑らかな食感のこし餡とのバランスがとっても良くて、お味は控えめで上品、いちごの酸味が相まって絶妙なハーモニー!!

感動する美味しさです( ;  ; )

越後鶴屋 西荻窪

お次は豆大福です。粒餡がみっちり!!
ほんの少し感じる塩気が餡子の優しい甘みを引き立たせていて、こちらも美味しい!

スカイベリー大福食べた後だし、見た目通りの食べ応えなのに、あっという間に完食。
ごちそうさまでした。

いちご大福も豆大福もほんと美味しくて、リピ間違いなしです。
いちご大福は今度とちおとめを食べてみようかな。

越後鶴屋の基本情報

店名 越後鶴屋 おもちや
営業時間 9:00〜18:00
定休日 月曜
電話 03-3335-0450
住所 東京都杉並区松庵3-38-20
地図