スイーツ

一丁焼きで作る薄皮の天然たい焼きが美味しい!「鳴門鯛焼本舗」吉祥寺店

鳴門鯛焼本舗 吉祥寺

2021年3月13日にオープンしたばかりのたい焼き屋さん「鳴門鯛焼本舗」さんでたい焼きを買ってきました!

一丁焼きという昔ながらの手法で焼かれた“天然物”と呼ばれるたい焼きです。

伝統手法の一丁焼きスタイルで焼かれるたい焼き

鳴門鯛焼本舗 吉祥寺

吉祥寺駅北口、平和通り沿いにオープンした鳴門鯛焼本舗さん。
イートイン席はなくテイクアウト専門店です。

近所にはくりこ庵さんや天音さんもあり、ハーモニカ横丁周辺がたい焼き激戦区に。

鳴門鯛焼本舗 吉祥寺

一丁焼きと呼ばれる手法で作られたたい焼きは天然物と呼ばれ、一個ずつ丁寧に焼かれます。

吉祥寺だと他に「たい焼きそら」さんが一丁焼きスタイルですね。

鳴門鯛焼本舗 吉祥寺

味は3種類あり、たい焼き以外にはアイスもなかも♪
お土産用の箱の用意もあるそうなので、手土産にもいけます!

薄皮でカリッと香ばしい皮が美味しい!

鳴門鯛焼本舗 吉祥寺

十勝産あずき(200円)鳴門金時いも(220円)の2種類を購入してみました!

中のあんこが透けて見えるほど皮が薄いです。

鳴門鯛焼本舗 吉祥寺

紙袋には自宅で美味しく食べるための温め方法が記載されていました。

冷凍保存もできるそうですよ!

鳴門鯛焼本舗 吉祥寺

記載方法通りに温めて食べましたが、皮がパリッと香ばしい!
甘さは程よく、1個ぺろりと食べられる美味しさです!

どちらも美味しいのですが、鳴門金時いもが個人的には好き。
お芋のねっとり感と優しい甘みに癒されます。

これはお土産にもしたくなる♪
しかも夜23時まで営業しているそうです!

鳴門鯛焼本舗吉祥寺店の基本情報

店名 鳴門鯛焼本舗 吉祥寺店
項目名 10:00〜23:00
定休日 無休
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目1
地図