抹茶好き必見!Capoon(カプーン)抹茶製造所で挽きたてを愉しむ

capoon抹茶製造所 吉祥寺

吉祥寺の中道通りにある抹茶製造所「Capoon(カプーン)」さんでは、臼で挽きたての抹茶やスイーツを堪能できます!

抹茶好きの方は見逃せないお店です♪

目次

ゆったりした雰囲気のカフェ

抹茶製造所Capoon(カプーン) 吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩10分、中道通りを進んで行くと、抹茶色の暖簾がかかったお店があります。Capoon(カプーン)抹茶製造所という抹茶の専門店です。

抹茶製造所Capoon(カプーン) 吉祥寺

店内に入ると抹茶を挽く石臼がお出迎え。

抹茶製造所Capoon(カプーン) 吉祥寺

店内にはイートインスペースがあり、カフェミュージックが流れゆったりした雰囲気です。

抹茶製造所Capoon(カプーン) 吉祥寺抹茶専門店というと、ザ!和風なのかと思いきや、若い世代が気軽にカフェとして利用できる雰囲気です。

Capoon(カプーン)抹茶製造所のメニュー

抹茶製造所Capoon(カプーン) 吉祥寺

【メニュー】

  • 抹茶プリンセット 500円+セットドリンク
  • 抹茶バターサンド 450円+セットドリンク
  • ダーティ抹茶ラテ 700円
  • 抹茶とバナナのフラッペ 660円
  • ダブル抹茶のジェラート 550円
  • ココナッツと抹茶のトースト
    プレーン 440円
    バナナトッピング 660円
  • 挽きたて抹茶ラテ
    甘さなし 500円
    甘さあり 520円
  • コーヒー 550円
  • カフェラテ 600円
  • レモネード 520円
  • 水出し緑茶 550円

抹茶メニューが盛り沢山!

抹茶プリンや抹茶バターサンドは単品注文はできず、ドリンクとセットのみの販売です。

抹茶の風味を存分に愉しめるジェラート

抹茶製造所Capoon(カプーン) 吉祥寺

ダブル抹茶のジェラート(550円)をいただきました。

抹茶製造所Capoon(カプーン) 吉祥寺

抹茶の中にジェラートが浮かんでいます。
抹茶のとても良い香り♪

抹茶製造所Capoon(カプーン) 吉祥寺

ジェラートはねっとりとした食感で、抹茶の苦味をしっかり感じられ、苦味と抹茶ジェラートの甘さがなんとも絶妙!

「抹茶スイーツ食べてる!」と感じられるジェラートでした。

抹茶プリンは絶品!!

capoon抹茶製造所 吉祥寺

販売開始から大人気の抹茶プリンセットも頂きました。

capoon抹茶製造所 吉祥寺

プリンはトロトロで、ほろ苦の大人味!
上にのった生クリームと一緒に食べればマイルドな苦味に。下層のカラメルと一緒に食べればまた違った風味を味わえます♪

美味しい〜これは絶品!!
抹茶を存分に味わいたい時はcapoon抹茶製造所さんですね!!

Capoon(カプーン)抹茶製造所吉祥寺店の基本情報

店名 Capoon(カプーン)抹茶製造所 吉祥寺店
営業時間 11:00〜19:00
定休日 火曜日
SNS Instagram
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目33−2
地図

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次