スイーツ

三鷹市牟礼に洋菓子店「パティスリーエススドウ」がオープン!

三鷹 エススドウ

2020年4月17日(金)三鷹市牟礼に洋菓子店「PATISSERIE S SUDO(パティスリーエススドウ)」さんがオープンしました!

女性パティシエが作る見た目も美しい洋菓子

三鷹 エススドウ

お店の場所はサミットストア三鷹台団地店のすぐ傍。

シックで洗練されたデザインの外観が、この辺りにはない雰囲気のお店です。

周囲には大型のマンションが多数あり、洋菓子店が近くにないことも合わさって、オープン初日から大盛況だったようです。

イートインなどはなく、持ち帰りのみ。

三鷹 エススドウ

店内に入ると、ショーケースには美味しそうなケーキが綺麗に並んでいました(*’.’*)

う〜ん、どれも美味しそう..

お店の方から聞いた話だと、パティシエの方は女性、明治記念館でパティシエとして働いたのちに1年フランスに行かれたそうです。帰国後は自由が丘のパティスリーで働き、間もなくこちらのお店をオープン。

基本お一人でケーキを作っているそう。凄いっ!!

三鷹 エススドウ

他には焼き菓子も。
ギフト用の素敵な箱も用意されていましたよ。紙袋もお洒落だし、プレゼントしたくなります(*^^*)

人気になりそうな予感。どれを食べても美味しい!

三鷹 エススドウ

今回はケーキ3種と、看板焼き菓子のティグレ(Tigre)を1つ購入しました。

三鷹 エススドウ

定番のショートケーキ(470円)
フワッと軽い食感のスポンジに、甘さが抑えられたクリーム。吸い込まれるように口の中に入っていきます。間違いなし!

三鷹 エススドウ

モンブラン(520円)
口に入れた瞬間は中に入ったクリームのクリーミーさが立っているのに、後からどんどん栗の濃厚な風味が口いっぱいに広がります。
土台となっているサクサクとしたメレンゲの食感もGOOD♪

三鷹 エススドウ

ショコラアルトエルソル(520円)
購入する時にお酒が含まれていると聞いていたのですが、食べた感じはそこまで強く主張していませんでした。

とろけるような口溶けのチョコレートは濃厚なだけでなく、フルーティさを感じる味わいです。

三鷹 エススドウ

ティグレ(Tigre)(260円)
この焼き菓子もとても美味しかったです!
しっとりとした生地の中にチョコチップがたくさん入っていて、さらに中央には濃厚なチョコレート。

チョコ好きにはたまらないし、大人も子供もハマりそう。

 

今回いただいたケーキ・焼き菓子どれも美味しくて、また他のケーキも食べてみたいと思わせてくれるものでした。
これから益々人気になりそうな予感がします。

見た目も美しいし、街中に行かずこんな美味しいケーキが食べられるのはとても有難い\(^^)/ホールケーキとか今後はどうなのでしょう?気になります。

 

現在は営業時間を11:00〜16:00と短縮されています。
お店のSNSに定休日等が載っているので、行く前に確認してくださいね。
SNS▶︎▶︎InstagramFacebook

パティスリー エス スドウの基本情報

店名 PATISSERIE S SUDO(パティスリーエススドウ)
営業時間 10:00〜18:00(現在は11:00〜16:00)
定休日 SNSを確認▶︎InstagramFacebook
電話 0422-26-8597
住所 東京都三鷹市牟礼2丁目11−12
地図

 

 

 

【31日間無料】12万作品月額500円で見放題!!
\ドラマ・アニメ・音楽も見放題!!/

▲31日間無料でおためし▲