ゆったり開放的な空間で寛ぐ「リベルテ」でパン食べ放題付きランチを堪能

リベルテ ランチ

パリに本店を構えるパンとスイーツの店「リベルテパティスリーブーランジェリー」さんでランチをしてきました。

リベルテさんのパン食べ放題がついた、パン好きにはたまらないランチです。

目次

リラックスできる空間

あわせて読みたい
クロワッサンが超絶美味しい!パリ発のパン屋「リベルテ」吉祥寺店 パリで人気のパン屋さんが日本に初出店した「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」吉祥寺本店に行ってきました。 お目当ては絶品と噂のクロワッサン。 クロワッ...

以前からご紹介させていただいているリベルテさん。

クロワッサンは個人的吉祥寺一番の美味しさで、見た目も味も◎のケーキは手土産や自分へのご褒美に最適です。

リベルテさんの2階はカフェスペースとなっており、

  • 平日10:00~11:00、土日祝日9:00〜11:00 イートインタイム
  • 11:00~15:00 ランチタイム
  • 15:00~19:00 アペロタイム

時間によってこのように使い分けられています。

イートインタイムでは1階で購入したパンとドリンクを楽しむことができ、ランチタイムには野菜や魚、肉のプレートランチ。
アペロタイムには軽食や魚や肉のメニュー、スイーツなど、それぞれの時間帯でパリの日常を味わうことができます。

リベルテ ランチ

カフェスペースは陽の光がよく入り明るく開放的な空間。

窓際席には緑が置かれ、室内なのにテラス席にいるかのような気分になれます。

リベルテ ランチ

席数も程よくあり、グループでのランチ利用にもいいですね。

大理石調のテーブルや上品な照明、ホワイトをベースとしたシンプルなインテリアがエレガントなんだけど、リラックスできる空間。

店内の9割が女性客なのもうなずけます。

子連れでも楽しめるようにベビーチェアの用意もあり、ベビーカーでの入店時にはエレベーターを利用することができますよ。

「リベルテ」のランチメニュー

リベルテ ランチメニュー

▲リベルテ ランチメニュー

メニューは季節によっても変わるようですが、この日は下記のようなメニューでした。

【ランチメニュー】

  • 3種のデリプレート 1,350円
  • グリーンピースの冷たいスープ 10種の季節野菜添え 1,450円
  • スズキのクロワッサン包み焼き 1,450円
  • 牛ほほ肉のパルマンティエ風グラタン 1,550円
  • 鶏胸肉のロースト 1,500円

※全てにパン(フリー)と季節のディップ付き
※セットドリンクは300円〜600円

パンの食べ放題がつくのは嬉しいですね。

セットドリンクもコーヒーからフレッシュソーダ、アルコールまで揃っています。

リベルテ ランチメニュー

▲リベルテ ランチメニュー セットケーキ

ケーキセットにすることも可能です。

リベルテ ランチ引用元:libertejapon

子連れに嬉しいキッズバーガープレート(850円)も用意されています。

このプレートは子供喜びそうですね!かぼちゃのポタージュが美味しそう〜

野菜たっぷりヘルシーだけどボリューム満点のランチ

リベルテ ランチ

ちょっと最近体重増加が気になっていたので・・
この日は野菜が多い3種のデリプレート(1,350円)にしました。

山盛りのサラダに3種のデリ。

そして、おかわりもできるパンが3種とパン用のディップ。
ディップはイチヂクでした。

リベルテ ランチ

パンは料理がくるよりも先に運ばれてきました。

ほんのりと温かいのが嬉しい(*´ェ`*)

3種どのパンにも共通しているのが、クラスト部分はカリッとしていて、中はもっちり。ほのかな甘みと小麦の豊かな風味が広がります。

きち子
う〜、やっぱり美味しい!!

それとイチヂクのディップもめちゃんこ美味しいです。相性抜群!

リベルテ ランチ

デリプレートの方は、赤玉ねぎとエリンギのマリネのようなものと、りんごと根セロリを和えたもの、サーモンの南蛮漬け。

根セロリってあまり聞き慣れませんが、カットされた状態はりんごとほとんど区別はつかず、でもりんごほどシャキッと感がなく、芋に近いけど芋よりは食感がしっかりしている食べ物でした。(わかりづらいですね!)

そしてセロリの風味はしません!

3種のデリどれも味付けが絶妙で、シンプルなんだけど日本人が作るような惣菜の味とはちょっと違う。

美味しいです。

サラダは岩塩とホワイトバルサミコかな?こちらもシンプルでした。

 

プレートは想像以上にボリューミーで、パンのおかわりができなかったほど。
それでも満足度の高いランチでした!

きち子
次回は友人とゆっくりおしゃべりをしながらケーキまで愉しみたいと思ったお店です。

「リベルテパティスリーブーランジェリー」の基本情報

店名 リベルテパティスリーブーランジェリー
営業時間 1階:平日9:00〜19:00、土日祝日8:00〜19:00
2階カフェ:イートイン平日10:00〜11:00、土日祝9:00〜11:00
、ランチ11:00〜15:00、軽食とスイーツ15:00〜19:00
定休日 月曜
電話 0422-27-6593
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−3
地図

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次