スイーツ

吉祥寺の老舗カフェ「多奈加亭」は大人が静かにゆっくり過ごせる

多奈加亭 吉祥寺

吉祥寺の老舗カフェ「多奈加亭」さんは、吉祥寺の街の喧騒を忘れ静かにゆっくり過ごすことができるお店です。

きち子
きち子
いつもは子連れで行けるお店を中心に紹介していますが、今回紹介する「多奈加亭」さんは、大人だけ・一人で静かに過ごせるお店です!

気品漂うレトロ感のある喫茶店

多奈加亭 吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩5分ほど、東急裏エリアに多奈加亭さんはあります。

多奈加亭 吉祥寺

店内に入ってすぐには焼き菓子とケーキのショーケースがあり、お土産や手土産として買って行く人も多いです。

多奈加亭 吉祥寺

長く奥に伸びた店内には、カウンター席とテーブル席があります。

今は新型コロナウィルスの影響でビニールシートがかかっていて見づらいのですが、カウンター席の目の前にはティーカップがずらっと並んでいて綺麗です。

喫茶店の雰囲気をより感じたい場合はカウンター席に座るといいですよ。

多奈加亭 吉祥寺

なんというか懐かしい雰囲気と、気品漂うレトロ感。
自然と背筋がシャキッとなります!

不動人気の「レモンパイ」を本格紅茶とともに

多奈加亭 吉祥寺

今回頂いたのは、多奈加亭さんで昔から愛され続けている「レモンパイ」とこだわりの紅茶です。

レモンパイは3層からなっていて、上から生クリーム、ムース、レモンカスタード。

多奈加亭さんのレモンパイは、レモンの風味がしっかり感じられとても爽やかです。
そして食感の違う3層が絶妙なハーモニーを奏でています。

上に乗ったアーモンドスライスもアクセントになっていて良き!!

多奈加亭 吉祥寺

多奈加亭さんは紅茶の種類も豊富で、定番の紅茶からフレーバーティー、ハーブティーやフルーツティーなど、その数40種以上にもなるそうです。

私は多奈加亭ブレンドティーを頂くことに。いつも悩んだ挙句これにしている気がします。
ダージリン・アッサム・ニルギリのオリジナルブレンドティー。苦味が爽やかで飲みやすいです。

 

時間帯によっては混むこともありますが、基本的には少人数で訪れる方が多く、この日も静かな店内でゆっくり過ごすことができました。

焼き菓子は詰め合わせも可能

吉祥寺 お土産多奈加亭さんの焼き菓子は好きなものをチョイスして箱に詰めてもらうことができ、プチギフトサイズからしっかりギフトサイズまで大きさのバリエーションも豊富です。

どこか懐かしさを感じる焼き菓子の数々は、幅広い年齢層の方に喜ばれます。
帰省土産やちょっとした贈り物にぜひ♡

「多奈加亭」の基本情報

店名 多奈加亭
営業時間 11:00〜19:00
定休日 無休
電話 0422-22-2989
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目13−4
地図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【31日間無料】12万作品月額500円で見放題!!
\ドラマ・アニメ・音楽も見放題!!/

▲31日間無料でおためし▲