井の頭公園駅にオープン!「チルクフィーカ」のチーズケーキ3種を早速頂きました

井の頭公園駅から30秒ほどの場所にチーズケーキ専門店「cheerk fika (チルクフィーカ)」さんがオープン!

早速、チーズケーキ3種を購入してみました。

目次

安心して食べられる“日々のケーキを”という想い

cheerk fika (チルクフィーカ) 吉祥寺

cheerk fika (チルクフィーカ)さんがオープンしたのは2020年8月29日(土)。オープン後しばらく運営方針見直しのため休業していましたが、9月8日(火)の本日再オープンしました。

cheerk fika (チルクフィーカ) 吉祥寺

▲チーズケーキを持っている女の子が可愛い

チーズケーキと公園のパークを掛け合わせて“チルク”、“フィーカ”はスウェーデン語でコーヒーブレイクのような意味を持つそうです。

店主さんはとても柔らかい雰囲気の女性で話しやすく、同じ子育て中のママということもあり一気に心を掴まれました。

cheerk fika (チルクフィーカ) 吉祥寺

▲おしゃれで優しい雰囲気の店内

忙しい日々の中でホッとする瞬間のお手伝いをしたいという想いから、特別な日のケーキとしてではなく“日々のおやつ”として食べてもらいたいそうです。

また、お子様も安心して食べられるようにと、マーガリンやショートニングは使用していないそうです。

チーズケーキ3種を食べ比べ

cheerk fika (チルクフィーカ) 吉祥寺

チーズケーキは3種類ありました。
ベイクドチーズケーキ、チョコレートチーズケーキ、レアチーズケーキ各320円です。

テイクアウト専門のお店で、今後はドリンク販売も始めるみたいですよ。

cheerk fika (チルクフィーカ) 吉祥寺

▲ベイクドチーズケーキ

薄めのタルト生地は軽い食感で、チーズケーキ部分はしっとりなめらか。

しっかりした甘さの中に微かに酸味を感じます。

美味しい(*´ェ`*)

cheerk fika (チルクフィーカ) 吉祥寺

▲レアチーズケーキ

レアチーズケーキは、土台となるクッキー生地の部分がほろ苦く、プルプルのレアチーズ部分にも細かいチョコレートが入っています。

中に入っているチョコレートもビターめで、チーズのコクとほろ苦い味わいが大人のレアチーズケーキ!

cheerk fika (チルクフィーカ) 吉祥寺

▲チョコレートチーズケーキ

チョコレートチーズケーキはチョコモカのような味わいで、子供からの人気も高そう。
我が家の子供も3種の中で一番よく食べていました。

表現が見つからないのですが、なんというかじゅわっとした食感で、スッと口の中に溶けていきます。
あっという間に完食。

どのチーズケーキも美味しかったです!!
ごちそうさまでした。

 

そうそう、包みも可愛かったです。

cheerk fika (チルクフィーカ) 吉祥寺

これなら友人宅などに行く際の手土産にもいいですね!
みんなで食べ比べしても楽しそうです。

cheerk fika (チルクフィーカ) 吉祥寺

▲お店のロゴのシール

お子さんはシールがもらえるかもですよ♪

cheerk fika (チルクフィーカ)の基本情報

店名 cheerk fika (チルクフィーカ)
営業時間 11時頃〜なくなり次第
定休日 木曜+不定休
SNS Instagram
住所 〒181-0001 東京都三鷹市井の頭3丁目12
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次