発酵バター専門店「HANERU(ハネル)」のふわふわベビーカステラが美味しい!

HANERU(ハネル) 吉祥寺

2020年11月19日(木)、キラリナ京王吉祥寺店2階に発酵バター専門店の「HANERU(ハネル)」がオープンしました!

オープン初日の今日早速行ってみました!

目次

ポンポンと跳ね上がる様子が可愛い!

HANERU(ハネル) 吉祥寺

発酵バター専門店「HANERU(ハネル)」は、イズニーサントメール酪農協同組合の発酵バターを使ったベビーカステラを提供するお店です。

オープン前からお店周辺にはバターの良い香りがめちゃめちゃ漂っていました!!

HANERU(ハネル) 吉祥寺

焼き上げるときにポンポンとうさぎのように跳ね上げるので、HANERU(ハネル)と言う名前なんだそうです。実際にポンポン跳ね上げている様子を見ることができたのですが、なんだか可愛かったです。

「HANERU(ハネル)」のメニュー

HANERU(ハネル) 吉祥寺

  • バターカステラ
    15個 500円
    30個 950円
  • バターカステラ&ソース(10個入り) 各種480円
    ・練乳ミルク
    ・メープル
    ・キャラメル
  • バターカステラ&バタークリーム
    ・プレーン 550円
    ・シュガーバター 550円
    ・チョコバター 580円
    ・いちごバター 580円
  • 発酵バターソフトクリーム 500円

ふわふわコクうまのベビーカステラ!

HANERU(ハネル) 吉祥寺

バターカステラ15個入りとバターカステラ&バタークリームのチョコレート味を購入しました。

HANERU(ハネル) 吉祥寺

持ち帰りはもちろん、イートインも可能です。
電源もありますよ。

HANERU(ハネル) 吉祥寺

ベビーカステラはひとつひとつがとても軽いっ!!
実際に食べてみると、想像通りふわっと軽い食感でした。

そしてバターのコクと豊かな風味が凄い!
めちゃんこ美味しいし、癒されます(*´ェ`*)

HANERU(ハネル) 吉祥寺

バターカステラ&バタークリーム(チョコ)は、チョコとバターを練り合わせたペースト状のものの中にバターカステラが10個入っています。

HANERU(ハネル) 吉祥寺

バターチョコなんてちょっとくどいかもしれないと思いつつも一口食べてみましたが、チョコレートの風味とバターのコクが合わさって、これまたすっっっごく美味しい!!
全然くどくなかったです。

ちょっとカロリーが怖いですが…軽く一人で全部食べられちゃう美味しさ♪

チョコがザクザク食感で、食感的にも美味しかったです。

バターカステラはトーストして食べてみて!

HANERU(ハネル) 吉祥寺

バターカステラは、電子レンジ10秒、トースト1分すると、これまたとんでもなく美味しくなります!!

表面はカリッとした食感で、中はふんわり
温めることでバターの香りがより一層広がります!

ぜひ試してみてください〜

「HANERU(ハネル)」の基本情報

店名 HANERU
営業時間 10:00〜21:00
定休日 キラリナ京王吉祥寺店
住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1−25
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次