カフェ

吉祥寺にピエールエルメコンセプトショップがオープン!イートインメニューも!

ピエールエルメ 吉祥寺 

2020年12月18日キラリナ京王吉祥寺に、ピエール・エルメが選りすぐった日本の素晴らしいものを世界に発信するコンセプトショップ『Made in ピエール・エルメ』吉祥寺店がオープンしました!

オープン初日に早速行ってきました♪

選りすぐり商品が並ぶコンセプトショップ!

ピエールエルメ 吉祥寺

場所はキラリナ京王吉祥寺3階、京王井の頭線の改札脇、以前はアクセサリーショップのjupiter(ジュピター)さんが入っていた場所です。

日本各地の優れた生産者とコラボレーションした食料品、キッチン雑貨やファッションアイテムを販売、さらに吉祥寺店限定でソフトクリームやドリンク、スイーツなどがイートイン・テイクアウト両方で利用可能です。

イートイン席は5席ほどありました。

ピエールエルメ 吉祥寺 

【イートインメニュー】

  • COFFEE
    ・ブレンドコーヒー 400円
    ・アイスコーヒー 400円
    ・カフェラテ(ホット/アイス) 450円
    ・コーヒーフロート 600円
  • TEA
    ・紅茶 アフターディナー 400円
    ・紅茶 アールグレイ 400円
    ・アイスティー 400円
  • MILK
    ・ミルク 300円
  • SOFT CREAM
    ・黒ゴマのソフトクリーム 600円
    ・ローズラズベリー 600円
    ・アフォガード 550円
  • SMOOSIE
    ・ぶどう&ザクロ 600円
  • SOY MILK
    ・ソイミルク(アイス) 300円
    ・ソイミルクマロン(アイス) 600円

そのほかに、クロワッサンなどパンや焼き菓子もイートイン利用可能です。

ピエールエルメ 吉祥寺 

改札脇で朝は7時から営業しいているので、電車を利用する人にとっても嬉しいですね。

ちなみに、黒ゴマのソフトクリームとアズキ&ショウガのガトーバスクは吉祥寺店限定商品なんだそう。

ピエールエルメ 吉祥寺 

ピエールエルメと言えばのマカロンももちろんあります。ボックスが和柄でおしゃれ。

ピエールエルメ 吉祥寺 

惣菜もありました。おにぎりが気になったけど、400円….と流石のお値段!!
でもすごく美味しそうでした!

ピエールエルメ 吉祥寺 他にもクッキーやお煎餅、焼きのりやドレッシングまで、選りすぐりの商品が並んでいました。

ギフトにできるものから、気軽に購入できるものもあるのが良いですね。

日常がちょっと贅沢になる

ピエールエルメ 吉祥寺 

オープン初日ということで店内は混んでいたので、テイクアウトでアーモンドクロワッサンとアーモンドメレンゲを購入しました。

ピエールエルメ 吉祥寺 

クロワッサンは、シンプルなクロワッサンとパンオショコラで悩みこちらに。アーモンドメレンゲは完全に見た目で買ってしまいました。笑 可愛い。

クロワッサンは想像通りの美味しさで、ザクザクとした食感のクロワッサン生地とアーモンドクリーム、2つの食感がアクセントになっています。

アーモンドメレンゲはメレンゲの軽い食感がクセになりますね。マカロンがあるのも嬉しい。でも、すごく甘い!!笑

 

“ピエールエルメ”というだけで、なんだか少し贅沢をした気分でした。

「Made in ピエール・エルメ」吉祥寺店んお基本情報

店名 Made in ピエール・エルメ 吉祥寺店
営業時間 7:00~21:00
定休日 キラリナ京王吉祥寺に準ずる
電話 0422-29-8477
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺3F
地図