アジアフード

ダパイダン吉祥寺店がオープン!もちもち皮のジューシー焼小籠包が美味しい!

ダパイダン105 吉祥寺

吉祥寺のハーモニカ横丁に自家製焼小籠包や飲茶、台湾料理が食べられるお店「da pai dang(ダパイダン)105」さんがオープンしました!

早速、小籠包をテイクアウトしてみました♪

本格焼小籠包が看板商品!お弁当も豊富!

ダパイダン105 吉祥寺

2020年12月23日(木)、吉祥寺のハーモニカ横丁「スパ吉」さんの跡地にオープン!お祝い花もあるせいか、一際目立つ外観でした。

店内は奥まで続いていて、イートイン・テイクアウト共に利用可能です。入口付近の席は半テラス席のような解放された造りなっているので、換気面でも安心。

ダパイダン105 吉祥寺

台湾屋台風カジュアル中華バルということで、飲茶や点心、ルーローハンや台湾から揚げなどがメニューにあります。これはお酒がすすみそう。
ちなみに、本日オープン日から12/25まではドリンク半額なんだそう。

ダパイダン105 吉祥寺

テイクアウトメニューも豊富です。お弁当はご飯大盛り無料で、おかずのボリュームもありそう!麺やご飯と焼小籠包のセットメニューもあります。

もちもちの皮からスープ溢れ出す焼小籠包!

ダパイダン105 吉祥寺

焼小籠包4個(500円)です。皮から餡まで店内で手作りしているそう。
実は個人的に小籠包は期待外れなことも多く、今回もあまり期待せずに一口…

ダパイダン105 吉祥寺

もちもちの皮の中からスープがたっぷり溢れ出して、カリッとした底面がまた良い食感。
これは、お、い、し、い!!!

中身を画像でお見せしたいのですが、あまり綺麗な画ではないので控えますが、肉汁ジューシーです。皮は厚めですが、冷めてももちもち感があって美味しかった。

他のお弁当や一品料理の期待も上がる美味しさでした。
ごちそうさまです!!

ダパイダン105の基本情報

店名 ダパイダン105
営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休
電話 0422236088
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3ハーモニカ横丁
地図