クラフトビアマーケット吉祥寺ペニーレーン店ではランチと共に気軽にビールが飲める!

クラフトビアマーケット 吉祥寺

吉祥寺2店舗目となるクラフトビアマーケットがペニーレーンに2020年12月9日オープンしました!

ビール×餃子がコンセプトで、昼からクラフトビールと共に、美味しいランチが頂けます!

目次

ガラス張りの明るい印象の店内

クラフトビアマーケット 吉祥寺

場所は、吉祥寺ペニーレーンのサブウェイ跡地です。ガラス張りの外観で、通りからも中の様子がよく見えます。

クラフトビアマーケット 吉祥寺

カウンター席とテーブル席があります。
カウンター席はお一人様や店員さんとの会話を楽しみたい人に良いですね。

クラフトビアマーケット ペニーレーン店のランチメニュー

クラフトビアマーケット 吉祥寺

夜はもちろん、ランチ営業もしています。オープン2日後のランチタイムに伺ったのですが、ランチメニューは4種類ありました。ビール×餃子がコンセプトということで、ニンニク不使用の手作り餃子もランチメニューにラインナップ!

クラフトビアマーケット 吉祥寺

クラフトビールは昼も夜も同じメニューを楽しめます。

クラフトビアマーケット 吉祥寺

ビール以外の飲み物も充実!

カレーは酸っぱ辛さが病みつきになる!

クラフトビアマーケット 吉祥寺

餃子が売りですが、気になった酸辣湯カレーを注文することにしました。ご飯の量は少なめにしてもらいました。

クラフトビアマーケット 吉祥寺

カレーというより中華料理のような見た目の具沢山カレー!白菜が酢漬けされているのか酸味があり、スープは後からじわじわと、スパイスの程よい辛味がきます。生姜も効いてます。

酸っぱ辛さがやみつきになりますね!!

クラフトビアマーケット 吉祥寺

そして白菜の下にはおっきな角煮が隠れていました!

クラフトビアマーケット 吉祥寺

ご飯に乗せると大きさがわかりますかね!?
トロトロで箸を入れるとスッと切れる柔らかさ♪

さすがビール推しのお店だけあって、白菜も角煮もつまみになる!!

クラフトビアマーケット 吉祥寺

ちなみに、神奈川のエールビール(ハーフ)も注文。すっきりとした喉越しの中に、柑橘のほのかな苦味があって美味しかったです。ハーフから気軽に注文できるのも嬉しいですね。

クラフトビアマーケット吉祥寺ペニーレーン店の基本情報

店名 CRAFT BEER MARKET 吉祥寺ペニーレーン店
営業時間 【月~金】11:30~14:30、17:00~23:30

【土・日・祝】11:00~23:30

定休日 無休
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−2 開発公社第2ビル 1階
地図

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

吉祥寺・三鷹で子育てをする主婦。美味しいものと買い物が好き。

目次